「買ってないけど、これが出ちゃうからレビューshow」 「そらのおとしものf(フォルテ)」より | わたしのコレクション&アイテム

わたしのコレクション&アイテム

ここでは、私の数有るコレクションを紹介いたします。

今までに集めた数多くのコレクションの思い出話も取り混ぜて、紹介いたします。(*^_^*)


「アストレア」フィギュア
定価\9975

アニメ「そらのおとしもの」より、地上に降りた第三のエンジェロイド、近接戦闘用エンジェロイド「アストレア」のフィギュアが、12月発売予定。

メーカーPLUMは、今年、エンジェロイド「ニンフ」を発売したメーカー。
コトブキヤも、少し遅れて「ニンフ」を発売し、同キャラ対決となり、ユーザーは、コトブキヤに軍配を挙げたようだが(PLUMのニンフも、良い出来だと思う。)、今回のアストレアは、Webの関連ページで彩色見本を見る限り、色鮮やかな青で、なかなかいい感じ。
エンジェロイドの象徴でもある、翼もアニメの雰囲気をうまく再現している。(イカロスとは違い、可変ウイングではないから、やや小さめなのか?。)

ポーズは、また何かに失敗し、尻もちをついたようなポーズで、いかにもアストレアらしいといえば、らしいポーズ。
そのポーズを下から支える台座付き。(「そらおと」の羽マーク)
尻もちポーズで、宙に浮いていると言ったらわかるかな。

武器である剣、「クリュサオル」と、防御の盾、「イージスエル」が付属。持たせたり、取り外し可能。
顔の造型も画像を見る限りアニメ顔に、忠実に再現されているみたいで、好感持てます。

さて、もう一体、アストレアフィギュアが、アルファマックスより3月に発売される。
こちらは、夏のバカンス仕様?
寝そべってソフトクリーム片手に、こちらをなにやら、ガン見してる雰囲気。
この顔の造型だとコミック登場の初期のアストレアに近いかな。
際どい小さな水着なので、肌色の部分が多く、すっぽんぽんみたいに見えちゃう。

でも出来としては、アストレアは、PLUM版の方が良い感じ。

最初のカッコイイ?アストレアさんは、一体どこへ、行ってしまったのでしょう?

でも、「私、馬鹿だから、わかんないわよ」と言ったあと本音で、ストレートにしゃべるアストレアさんも、結構いいキャラなんだよ。うん。

しかし、肝心のエンジェロイド「イカロス」が、少ないっちゃどういうこっちゃ?