「電人ザボーガー」が復活した。と思ったら、ダリオ・アルジェントの映画が36年振りに見つかったとかで上映されるんだって。「ダリオって誰よ?(だりよ)」
「サスペリア」シリーズとか、ゾンビ物のイタリアンホラーの映画監督で、スプラッター(血しぶきが、ドバドバってね!)ムービーが流行っていた頃、トム・サビーニとかルチオ・フルチとかジョージ・A・ロメオとかいった人達と名前を連ねていた人で、ダリオ・アルジェントの娘も女優兼監督やってたね。
ようするにみんな「ゾンビ」とか、「ホラー」とか「スプラッター」映画の関係のわけでね、「ゾンビ」を世界に広めた人達ってことです。
「ゾンビ」(ZOMBIEofTHE LIVING-DEAD)って、元はイタリア映画ですから、はい。イタリア映画って、イタリア西部劇マカロニウエスタン(ジュリアーノ・ジェンマとか。スクーターにある「ジェンマ」ってこの人の名前からいただいたもの。余談だけどマイケルジャクソンもスクーターのCM出てたよな~。いま、考えたらスゴイ話っす。)とイタリアンホラー「サスペリア」「ゾンゲリア」「ゾンバイオ」とか(全部、「イタリアンホラー」か、どうかは記憶があやしいが。)が、当時は目立っていたけど、いまは他にどんな映画を作っているんでしょうか?
で、寄り道してしまいましたが、本筋です。円谷プロの「ファイヤーマン」が36、7年振りにテレビで放送されるそうです。リメイクではなく当時、日テレで放送されていたものを流すのだそうで。
はっ!もしや、いまは、1970年代物(1974前後か?)が、再発見や再び、見直されているのでは?いや、まさかね。
もし、そうだとして、この法則でいくと、熱血青春物の数々ががリメイクされるか、デジタルリマスター化され再放送され、森田千葉県知事が再び出てくるに違いない。ウルトラマンも「帰って来たウルトラマン(ジャック)」や「ウルトラマンエース」、「ウルトラマンタロウ」、「ウルトラマンレオ」のいずれかが、リメイク、あるいは再再放送され、資生堂から「MG5」が復刻!左朴全さんの「老人と子供のポルカ」がカバーで復活したりして。・ズビズバー!。パパパヤー!やめてけれ!やめてけれ!やめてけれ、ゲバゲバ!高田順次さんやってましたね、そういえば。
あっ「宇宙戦艦ヤマト」も。
裏番組、「猿の軍団」は?武田製薬提供 で、「シルバー仮面」、「シルバー仮面ジャイアント」「妖術武芸帖」「アイアンキング」とかは?
で「ファイヤーマン」の話は、一体何処へ行ったのだ?