「うんうん」
「別に」
「なるほど」
「さぁ」
「ふーん」
「へぇ~」
「疲れた」
口癖はクセなので、無意識的に口にしてしまいます。
そして、それがネガティブなものの場合、
相手には良くない印象を与えてしまいます。
例えば、考えがまとまってないまま話そうとすると、
「えーっと」
「あのー」
という口癖が出てしまうかもしれません。
「私の好きなスポーツは、えーっと、テニスです」
「私の特技は、あのー、手品です」
このような口癖で話をすると、
相手は話を聞きにくく、
話の内容よりも頭の悪さ、要領の悪さなどが
目立ってしまいます。
そんな口癖を、一発で簡単に改善する方法。
それは、ずばり、
沈黙すること
です。
いつもの口癖が出る前に、ぐっと飲み込んでください。
代わりの言葉を探す必要はありません。
口癖を沈黙に変えるだけで、
あなたの印象はずいぶん変わります。
「私の好きなスポーツは、・・・テニスです」
「私の特技は、・・・手品です」
実は、このように会話の中に「間」をあけることで、
聞き取りやすく知的に思われ、話に説得力が生まれるのです。
--------
【本格心理テスト&セッションであなたを徹底分析!】

アメリカやイギリスで、臨床現場において実際に利用されている
心理テストをもとに、あなたをいろいろな角度から分析する
セッションです。
メニュー一覧と料金については
コチラ【電子書籍】
なぜ歯磨きは毎日できるのに、ジョギングはできないのか
- 自分のやる気スイッチを押し続ける方法 (無料)「おかげさまで、パブ-のビジネス部門(無料)で一位になりました!
」
やる気の出し方についての書籍はたくさんありますが、やる気の「継続の仕方」のほうがもっと重要です。
あなたの「ヤル気のツボ」と「持続方法」を、
ワークを使って分かりやすく解説しています!
(ダウンロードして頂いた方は、ぜひレビューを書いて頂けるととても嬉しいです!)
ダウンロードはコチラ(無料)

