美骨 | 頭骨・骨格標本・剥製販売【CORE-BOX】

頭骨・骨格標本・剥製販売【CORE-BOX】

Skull Hunter【CORE-BOX】の店長ブログです。
入荷情報やYahoo!オークションの出品情報などを掲載していきます。

■ 頭骨・骨格標本・剥製販売【CORE-BOX】

■ レアアイテム販売【CORE-BOX】



突然ですが、問題です。

$頭骨・骨格標本・剥製販売【CORE-BOX】



手足がなくウネウネした形から、ヘビかな?というのは何となく

想像がつくかもしれません。

それでは何ヘビでしょう?

ヒントは、尻尾の先です。















答えは、ガラガラヘビの骨でした。

尻尾の先が、名前の由来となった「ガラガラ」の部分です。

$頭骨・骨格標本・剥製販売【CORE-BOX】

ガラガラの音は、こちらの日記 で確認できます。


ヘビの骨格標本はいくつか入荷した事がありますが、

こんなに美しい形の標本を実際に見るのは初めてでした。

$頭骨・骨格標本・剥製販売【CORE-BOX】

ひとつひとつのパーツが、美しく組み合わさっています。

少しでも力を入れて触ると、ポキッと崩れてしまう繊細さ。

検品や梱包も、細心の注意を払って行われました。


「ヘビには骨があるのに、体をグニャリと曲げられるのは何故だろう?」

スタッフが以前抱いた疑問です。

でも実際に骨格標本を見て、納得しました。

骨の数が多い!

ヘビは自在に体を動かすため、椎骨の数が100~400個もあるそうです。

ちなみに人間の椎骨は約30個なので、ヘビは圧倒的ですね。


実は学習用だけではなく、インテリアとしても売れている骨格標本。

観察もできて、お部屋のアクセントとしてもオススメですよ。

骨格標本は、こちらからどうぞ★