デビュー♪ | 頭骨・骨格標本・剥製販売【CORE-BOX】

頭骨・骨格標本・剥製販売【CORE-BOX】

Skull Hunter【CORE-BOX】の店長ブログです。
入荷情報やYahoo!オークションの出品情報などを掲載していきます。

■ 頭骨・骨格標本・剥製販売【CORE-BOX】

■ レアアイテム販売【CORE-BOX】


皆様こんにちは!

本日は、以前にも登場した チンパンジーの全身骨格標本の話題です。

$頭骨・骨格標本・剥製販売【CORE-BOX】


こちらのチンパンジー君が、なななんと!

NHKスペシャル「病の起源」で使用されました(ノ*゚▽゚)ノ

$頭骨・骨格標本・剥製販売【CORE-BOX】


弊店の商品が映るという事で、放映日までソワソワしていたスタッフ。

そして、テレビ前で正座待機して迎えた当日。

チンパンジー君が映る度に、大興奮で記念の写メを撮るスタッフ。

…と、チンパンジー君の全国放送デビューにお祭り騒ぎでしたが、

番組の内容も大変興味深くて、「ほ~」「へ~」と感心しきりでした。


現代 問題になっている多くの病気の原因が、実は進化の過程で

発生したものである…そんな切り口で病気の起源を探っていきます。

腰痛や花粉症を含むアレルギーなど、身近な病気が何万年も前に

その原因の種を埋め込まれていたなんて。

正直な感想は、「何てこった/(^O^)\」です。

私が毎年悩まされる花粉症の起源が、2億年前にあったとは。

あまりに果てしない年月に、「何てこった」となりました。

アレルギーの特集は2008年の放送だったようなので、

オンデマンドでじっくり確認したいと思います。

「病の起源」はオンデマンドで視聴できます。

興味を持たれた方は、NHKで探してみてくださいね。


ボーンクローン製品はこちらからどうぞ★