【ベビーマッサージ指導者養成講座】こんな感じでオンラインでレッスンしています | 佐賀県唐津市 ベビーマッサージ教室&ヨガ Corduroy

佐賀県唐津市 ベビーマッサージ教室&ヨガ Corduroy

佐賀県唐津市浜玉町の 氣まま料理せいやんでベビーマッサージ教室&ヨガレッスンを開催しています。ママもベビーもリラックスできる空間です。ぜひ1度お越しください。

ブログをご覧くださりありがとうございます。

 

佐賀県唐津市の

 

不安もスッキリ!子育てを楽しみたいママ


自分らしく夢を叶えたいママのための

 

ベビーマッサージ教室&ヨガ

 

Corduroy コーデュロイ 増田のりこ 


です。

 

 自己紹介はこちら




昨日は、オンラインで


ベビーマッサージ指導者養成講座でした。


現在マンツーマンで開催しています。


昨日は、4回目の授業でしたが、


座学の授業と実技は、


前回までのベビーマッサージの手技を


ママたちへ説明しながら


手技をお伝えするという練習を


していただきました😊


受講生さんから


夜いただいたメッセージには



と…


そう!!


私も指導者養成講座を受講した


ときはたくさんアウトプットしましたが


本当に緊張するんですよねーー笑


それまで人前で話すことも


あまりなかったし…


だから1人でぶつぶつ言う時


の方が上手にできてるような


気がしたり…笑


緊張したら頭まっしろ…とか笑







でも大丈夫♡



初めから完璧にできる人


なんてほとんどいないと思うし、


間違えたって


あ!間違えました💦と


お伝えし、


訂正してやり直しても良い⭕️


と思っています。





一生懸命、目の前のきてくださるママと


赤ちゃんのために


気持ちをこめてお伝えするという


気持ちがあれば


大丈夫だと思っています。


でも、大切なお子様との


大切な時間。


今の状態で、先生に


なっても大丈夫なのかな??


とか心配にはなりますよね?!


そんな方は、安心してください😊






指導者養成講座の


カリキュラムには、


毎回課題や復習テストがあり、


しっかり勉強しますし、


私の今までの経験もたくさん


お伝えしています。


最終日には、実際に赤ちゃんとママ


をお呼びして、


デモレッスンをしていただきます。


そこで講師が、指導者として、活動して


いただける✨と判断をさせてただいて


初めて修了証をお渡ししています。


だから、卒業したら、


心配なく活動していただけます。







話はそれましたが…


生徒さん、緊張してるようには


全然みえなかったんですよねーー✨


ご自分のお子様との


エピソードや、


ご自分の環境でのマッサージの


取り入れ方もご紹介されながら


手技の説明をしたりなど…


とてもすばらしかったんです✨


素敵でした♡



まだまだ中盤なので


これから楽しみです😊






お子さまも一緒に♡


こうやって近づいてきてくれたり


私もレッスン中癒されています♡


かわいいニコニコんですよーー✨