もうすぐ一年生・6歳ちゃん。音符カードゲームに笑顔でチャレンジ! | 京都市伏見区のピアノ教室・音楽教室♪未来へつなげる楽しいおけいこ

京都市伏見区のピアノ教室・音楽教室♪未来へつなげる楽しいおけいこ

リズムや音感を養う知育ピアノ。音楽の美しさ・できる喜びを感じ、心豊かに次へのチャレンジ・集中力・創造力…生きる力を育むレッスンです。♪ひとりひとりに寄り添った【あなた色の個人レッスン】で弾きたい‼︎を実現しましょう♪ピアノの音色がお家に彩りを加えます♪

もうすぐ一年生・6歳ちゃん。音符カードゲームに笑顔でチャレンジ!


こんにちは。黒田佳代子です。
京都市伏見区で【黒田ピアノ音楽教室】を主宰しております。

夏にご入会。そろそろ半年が終わろうとしている6歳ちゃんです。

もうすぐ一年生!張り切ってます。

ピアノ🔰初心者ちゃん。

テキストの進度に合わせて少しずつ増えていく音を🎼楽譜と共に覚えていくのがとても大切な課題です。

毎回の宿題は、なるべく【今日のテーマ】でまとめて、それぞれの生徒さんに合わせて、多からず、少なからずの量をお渡しするように、心がけています。だいぶ音も、出揃ってきました。

6歳ちゃん。
♪ノートの宿題は、しっかりこなしてます。
♪テキストの宿題も
しっかり【やったよチェック☑️】は欠かさず。

どの課題も、ゆっくり、丁寧に、確実に…という6歳ちゃんです。

ゆっくり考えて理解していても、テキストの進度に合わせて情報量も増えてきます。

新しい課題毎に、リセットしている様子。
それでは、覚えた音も使えません。

もう少し、スピーディーに音読み力をつけたい!



レッスン終わりのご褒美シールに合わせて、

ボーナスシールゲットのチャンス‼️

顔つきも、チャレンジを楽しむぞ‼️と
嫌がらずに取り組んでくれます。

最初は10枚クリア出来たら…
1枚足らず…あー残念😩

はい、来週頑張ろう。

翌週には、12枚クリア‼️

しっかり、お家で頑張ってきてくれた様子。

毎週こちらも、実は出題の難易度を上げて…

12枚目標

16枚クリア‼️(19枚中)

自分の力の伸びを目に見える量で感じ、楽しんでいます。

単音なら、着実に力をつけている。けれど譜面ではとても、慎重。

音符カードゲームも、もう少しまとまりをつけて、
次のステージのチャレンジに進めましょう。


【ピアノ2歳】【ピアノ3歳】
【ピアノ4歳】【ピアノ5歳 】
【小学生のピアノ】【大人のピアノ】
【幼稚園教諭ピアノ・保育士ピアノ】
それぞれの環境やスタート時期で変わる
あなた色🌈の個人レッスン


ピアノ体験レッスンしてみませんか?


京都市伏見区ピアノ教室・京都市伏見区音楽教室


🎹 黒田ピアノ音楽教室
京都市伏見区深草寺内町862-14

音符黒田ピアノ音楽教室教室へのアクセスはこちらから


音符公式ラインからのお問い合わせはこちらをクリックしてください

 下矢印

友だち追加


音符お電話でのお問い合わせはこちら


音符インスタグラムはこちら


音符黒田ピアノ音楽教室のチラシです


音符京都市伏見区【黒田ピアノ音楽教室】のご案内はこちら

ピアノ教室京都伏見・ピアノ音楽教室京都伏見