アナ雪大好き❤︎4歳女の子。ピアノ体験レッスン後、即ご入会! | 京都市伏見区のピアノ教室・音楽教室♪未来へつなげる楽しいおけいこ

京都市伏見区のピアノ教室・音楽教室♪未来へつなげる楽しいおけいこ

リズムや音感を養う知育ピアノ。音楽の美しさ・できる喜びを感じ、心豊かに次へのチャレンジ・集中力・創造力…生きる力を育むレッスンです。♪ひとりひとりに寄り添った【あなた色の個人レッスン】で弾きたい‼︎を実現しましょう♪ピアノの音色がお家に彩りを加えます♪

 

アナ雪大好き❤︎4歳女の子。ピアノ体験レッスン後、即ご入会!

 

 ママとおててつないで、こんにちは…とドキドキな表情で、やってきてくれました。

 

 「さあ、レッスン始めるよ!」

最初は、🌈なないろ音符の階段上がり。ひらがなは、少しだけとお聞きしたので、ドレミの歌を歌いながら、ピンク…レモン色…この色は?…『みどり』と🌈なないろ揃えて、てっぺんもう1度、ドでゴール‼️

 

先生は、せっかく並べた音符を、【シャッフル】

また、同じように、並べて、凄い❗️さっきより速い‼️



右!左!も元気に教えてくれました。


ピアノの黒2つ 黒3つもわかったから、

ピアノの黒だけ弾いてみよう❗️


いきなり、恐竜の鳴き声のような低音が、可愛い身体に響いて、びっくりびっくり

でも、2つ…3つ…と言いながら、鳥さんみたいな高い音にたどり着くと、ニッコリおねがい


次は、椅子に座って、さっきの階段、ドレミまで楽譜見て、頑張っちゃいました。



いつもはお家のおもちゃのピアノで【ピアノごっこ】ママに『聴いて』のおねだり。


はじめてのグランドピアノ。お指を頑張って動かしても、時々、音が鳴らないタラー大丈夫。ちゃんとできてるよ。これから、お指の体操いっぱいしたら鳴るからね✨


最後は♫カエルのうたに合わせて、【ド音】で、参加。先生のピアノと、♩指の合図に合わせて、ピッタリ、お休みも出来た…


すると…使っていたテキストに、【大ガエル】【小ガエル】を、女の子が発見していて、すぐに反応‼️

これには先生もびっくり‼️

最後のリズムも♫♫♫♫  ♩♩♩  もグッド‼️


ドレミと3音順に弾く時は、音がしっかり鳴らなかったけど、1音ならできた✨嬉しいね💕


お母様からのお問い合わせの段階から、人見知りを心配しておられましたが、好奇心・弾きたい気持ちが、はじめましてのドキドキを消しちゃった、あっという間の体験レッスンでした。


【ピアノ4歳】自分の知ってる事を、一生懸命使いたい!気持ちがあふれていました。


女の子とのお話の中で、『アナ雪』が大好きな事を教えてくれて、❄️アナ雪の曲を弾く❄️4歳の女の子の目標がひとつできました。


じゃ、アナとエルサはどっちが好きなの?と聞くと、「アナ‼️」と即答 ママは「えー⁉️ずっとエルサって言ってたやん」と微笑ましい母娘の会話も照れ


お家では見る事のない、お子様の反応を、初めてのおけいこで、感じ取られたご様子でした。


初めての習い事で人見知りもある為少し心配してましたが、ずっと明るく笑顔で指導してくださり、少しでも出来ると何回も褒めてくださり安心してお願いする事が出来ました。

4歳の子でもわかるように伝えてくださり、

家に帰ってから先生優しかった!

楽しかった!また早く行きたい!と言い、

初めて習い事をする子にもピッタリだと思いました。


と、お母様から、嬉しいお言葉を早速頂戴しました。


【ピアノ2歳】【ピアノ3歳】
【ピアノ4歳】【ピアノ5歳 】
【小学生のピアノ】【大人のピアノ】
【幼稚園教諭ピアノ・保育士ピアノ】
それぞれの環境やスタート時期で変わる
あなた色🌈の個人レッスン


ピアノ体験レッスンしてみませんか?

京都市伏見区ピアノ教室・音楽教室

🎹 黒田ピアノ音楽教室

京都市伏見区深草寺内町862-14


公式ラインからのお問い合わせはこちらから

 下矢印

友だち追加


 お電話でのお問い合わせはこちらから


 インスタグラムはこちらから
 

音譜教室の詳細音譜

京都市伏見区【黒田ピアノ音楽教室】のご案内 

 


ピアノ教室京都伏見・ピアノ音楽教室京都伏見