民主党ナンジャコリャ珍百景 | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

先日ある情報番組観てたんすよ。

そしたらあるスポットが紹介されてたんですよね。


現地に行ったことはなくても新聞とかですでに知ってる人は多いらしい。

俺は初めて知ったんだけど。


場所は神奈川県・多摩区なんだけど家からチャリで1時間くらいの場所。

コレはいいネタだと思って、例によりサイクリングがてら行ってきた。


年末の日曜の朝からママチャリで颯爽に走り抜ける30代・・。



で、1時間弱で到着。


でわ、もうオチわかった人いると思うけど撮った写真を 公開しましょ!



(ナニコレ珍百景のBGMで・・・)


チャチャチャチャチャチャチャチャチャ~~・・・・・・♪



チャチャチャチャチャチャチャ~・・・・・・・♪



チャ~~ ラ~ ~ ~ !



・・・・・・・!




昭和80年代クロニクル-菅仙谷なかよし公園


 

笑えるわ。 ここまで偶然にも今の政治を表す公園名があるなんて!


 と 仙谷 が並ぶだけでもそれなりの確率なのに、

さらに 「なかよし」 って形容詞まで丁寧にオプションで付いてるわ。

看板はかなり年季入ってる。

正式には 「すげせんごく」 っていう読み方で、このあたりの地名のようだ。

公園自体は住宅街の奥のほうにあり、規模もそんなに大きくない。


そして、ここから数分行ったとこに、これまた 小沢城址」という高台がある。

そこも写真撮ろうかと思ったけど俺は探す余裕なかった。



ちなみに ここは 神奈川県の多摩区だけど、もう少し突っ切ると

麻生 に入ったりします。 民主党じゃないがなんかウケル。



みなさん、ここの公園の存在、もう知ってました (-.-) ?