ディアボロ・バーガー論 | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

昼にマクドナルドのディアボロを食した。


ハワイアンバーガー以来、期間限定バーガーは喰ってなかった。

実際に海外旅行に行く余裕はないので口内くらいはハワイだのイタリアだの

トリップしたいのだ。


昭和80年代クロニクル-ディアボロ
俺が写真撮ると、実際ウマいフードでもウマくなさそうに見える

この逆マジック!


喰ってみたら・・、うん、ウマいな。

辛いソースはなんていうんだろ?サルサソースなのかな。これがキ―か。

チキンも出来ればもう少し厚さが欲しいが、ま、これでもいいかな。


一般的なハンバーガーだったら、大体バンズとパテの間に俺の苦手な玉葱が

入っている。なので食べる時はポテトとセットで頼み、比較的、長く堅いポテト

1本チョイスして、それを「こそぎ棒」にして、バンズをペロッとめくり、玉葱を

コスコスとこそぎ落とさなければないのだが、ディアボロはソースにかすかに

玉葱が入ってるだけだから、あまり気にすることはない!


いいぞディアボロ!パンとチキンの間からスタンド「キングクリムゾン」発動!

時空から玉葱を消してしまえ! それはパッショーネのボス・ディアボロ。

ごめん。これもわかる人はわかるネタ。詳しくはこちらを読んでね。

ジョジョの奇妙な冒険 59 (ジャンプ・コミックス)/荒木 飛呂彦
¥410
Amazon.co.jp

ディアボロに関してはレギュラーメニュー化してもしっかり定着するね。多分。

マックに関して一言いうなら

料金がわかりにくい。 高い商品やセットを買わせるという戦略なのはわかるが

HPのメニューにはわかりやすく全品料金提示してほしい。



あと、ハンバーガーといえばロッテリアも。

絶妙ハンバーガー は俺個人的には 

微妙ハンバーガー だった。


うまいんだけど いっても 250円くらいが妥当だと感じたな・・・。

日本一で盛り上がってるとき水さして申し訳ないが。

ちなみに昔、埼玉県幸手市にロッテリアのパロディー「サッテリア」という店

があって、それがクイズダービーの問題になってた。



あとアイケルバーガー

こちらは1989年ヤクルト入団の外国人投手。

日本での通算成績 0勝3敗。

前半でいきなり暴投。

ヤクルトファン以外はあまり記憶にないかな。

西武ファンだがなんか憶えとるよ、俺は。