早朝鈍行②汐の沼津編 | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

①の続き

「早朝鈍行 第2弾 沼津編」


三島大社の後にし、俺とFは再び駅に戻り電車に乗る。

乗車後、「あ!三島と言えば噛みつきザル捕まえんの忘れた」と思い

リアル・サルゲッチュを断念。そんなうちに


11:00前 沼津駅到着

駅周辺から「沼津港」行きシャトルバスが出てるようなので2人乗り込む。

約20分後到着。テレビでは見たことあるが来たのは初めてで感動。

雨もやみ、人が多い。市場は大盛況。しばし散策・・・。


昭和80年代クロニクル

写真は最大級の水門「びゅうお」。内部は展望スペースもある。

周辺の港の感じもなかなか!俺だけかな?このゲームのパッケージ

イラストを思い出すのは↓

ポートピア連続殺人事件/エニックス
¥5,775
Amazon.co.jp
あ!ダイジョブ!ここは魚は大量に揚がるけど死体は揚がらんからねっ!

そしてランチタイム。

「あじや」という店でミニサーモン丼ミニ釜揚げしらす丼を喰う。

1つ500円だから2種類喰えて1000

昭和80年代クロニクル-ミニサーモン丼
写真はミニサーモン丼。

さすが本場! アブラがのっててウマい!

この店は沼津に行ったらおススメ。


喰いながら上を見たら、芸能人の色紙もある。

いくつかあるが唯一識別できたのが

美川憲一」その隣に「桜塚やっくん」・・・・

よりによって近い種類(女オトコ)を並べなくても・・・・(・・;)


満腹になったとこで、再び沼津駅に向かい次の熱海へ・・・


トゥー・ビー・コンティ乳ド!・・・・→