禁煙狂想曲 | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

皆さまこんばんわ。
前にも書いたけどもうすぐタバコ値上がりが始まりますね。

ワタクシごとなんだけど 本日をもって禁煙生活1カ月達成しました。
うわー、俺 忍耐力あるんだなー!
たぶん、火曜ワイドスペシャル『ザ・ガマン』に出たら、
最終ステージの「氷の部屋で断食」もクリアできるんじゃないか!


そんなわけで今回は結構このままイケそうな感じがある。
NOソックスでおなじみの リコちゃんの旦那 が禁煙した方法として
「世の中にタバコなんてものは存在しない」と自己暗示を掛けて成功
したと言ってたので、俺もそうしてみた・・・

街を歩いていて、それをくわえてるヒトを見ても あれは
「ココアシガレットをくわえて 先から煙を出すイリュージョンをしてる」
と思ってやりすごしてきた。
意外と効果あんな・・。この暗示は。

でも今まで吸ってたのに急にやめるのはなんか変な「敗北感」がある・・・。
しかし、これ以上 国に税金取られたくないからしょうがないか。
タバコ農家の人はダイジョブなのかな?国はソコもしっかり考えろよ。



一方、販売店側は値上げに向け、戦力を考え出してる。
「カートン予約開始」などのビラやポスターをすごく見かける。
値上がる前に買う人がもう増えているようだ。

確かに吸う人間からすれば「ある時間」を境に100円以上上がるのだから
買っておいたほうがいいにきまってる。前の値上げの時もカートン買いの
ヒトは多かった。


喫煙を続けると決めてるなら『カートン買い』のほうが絶対おトクだね☆
金額で言えば 契約金は5000万、年棒は1億。
ロッキーズでの実績はあり、性格はマジメ。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・?

・・・・・・・・・・?

(勘のいい人と俺の芸風を理解してる人は、どういうボケがくるかわかるよね?)

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・↓


それは阪神球団の 『マートン買い』 だろ!!!
 


うん、確かに阪神にとってはおトクな獲得ですよ。
ヤクルトの「赤鬼ホーナ-買い」と同じくらいにね。

間違っても同じ阪神の「グリーンウェル買い」はしないように。
すぐ帰っちゃうから。

ヤクルトの「アイケルバーガー買い」もしないようにね。
関根元監督、名前が面白いという理由で獲得したらしいから。