稲城温泉・季乃彩 | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

疲れがとれん・・。郵政改革案が気になって眠れん・・
というわけで疲れをとりに1カ月半ぶりに南多摩のスーパー銭湯へ。

きたのは 「季乃彩」 ・・ときのいろどり と読む。
平日は700円、土日祝は900円。2年ほど前から通っている。

$昭和80年代クロニクル

中に入ると一時期だけだと思っていた「ドクターフィッシュ」がまだ
実施していた。
あの魚が足をツンツンするやつ。
両足の古い角質をとってくれるようだ。
上司との古い確執はとってくれない。
足からず。(-。-;)

まず2つある露天に入る。1つは循環式、1つはかけ流し。
循環式のほうがヌルイので今の時期はこっちメインに入る☆

季乃彩は住宅街というよりも山の斜面にあるので、外の山の木
が湯船から見え気持ちいい。(・∀・)

その後 石釜風呂にダラーっと入り毎回入るサウナへ・・。
健康のことはあまり気にしないが、あとのビールを3倍旨く
するために入るのだ。あと加齢臭予防ね。

サウナ×水風呂の3セット。夏は ちとキツイ。
なんかいつもより暑く感じる・・。
「炎が招く焦熱地獄」・・・ザ・ニンジャの術中にハマったか(汗)



汗ダラダラで出て、あとはいくつかある内風呂にゆっくりとね。

・・・で、先ほど帰って今、発泡酒タイムっす。



そんな感じで季乃彩は料金・設備ともにおススメ♪
駅からも5分くらいと近いっす。

機会があればぜひ。