つけ麺処 桜みち | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

暑い・・・・・。 羽田孜元首相の省エネルックが、世に浸透するかもってくらい・・


(;´Д`)ノ



今日は朝一で立川に行かなければならない。

古畑任三郎よろしくチャリにのって、ヨロヨロ走行で立川まで。


用事も済み「つけ麺」を食いに行く。


今回来たのは立川駅前、AREAREA2内ラーメンスクエアラーメン

久々来たけど新しい店 増えてんなー。


すでに行ったことある店はパスして今回いったのは

「つけ麺処 桜みち」


パンフをみるとキャッチコピーは

「つけ麺をナメている全ての人達へ!!」とある。

並・大.特 すべて同料金だが並でも300g以上だから これでいっか。



昭和80年代クロニクル

うむ、最近多い極太麺も好きだけどこういう中間も

なかなか新鮮な噛みごたえで好きだね。


ちぢれもいい具合☆

店主はもともと和食職人らしい。

結構そういう人がつくるラーメン・つけ麺てアタリ多いんだよねぇ。


満腹にはなりました。750円。


見た目も涼しげだから夏にもマッチしとるね。




追伸 


どーもラーメンをテーマにすると単純な文章になるな・・ (´・ω・`)