ステロイド1クール2日目 | IgA腎症のポケモントレーナー

IgA腎症のポケモントレーナー

2020年4月13日 IgA腎症と診断されました。
まだまだ先のことはわかりませんが、治療がんばります!

2020.5.11.パルス1クール/5.18.パルス2クール/5.25パルス3クール/プレドニン30mg/7.16.扁桃腺摘出/7.27.25mg/9.29.20mg/12.2.15mg/2.2.10mg

今日も点滴してきましたよ~。

その前に昨日の話から。

 

 

昨日のブログ更新したあと、席を立とうとして気づいたんだけど身体がだるいんです。

やっぱステロイドって強力な薬なんだと思わされました。

 

あと胃がムカムカしたりしましたし、夜は全然眠れませんでした。

たぶんちゃんと寝れたの午前4時くらいかも。

 

 

 

それで今日、お昼過ぎに病院へ行ってきたわけですが、

看護師さんから体調聞かれて「だるい」と答えたら体温測られたんです。

 

そのあと、別の看護師さんに血圧測ってもらい改めて体温測られたんですけど、

血圧はだいたい140/80、体温が37.5度もあって驚きました。

朝血圧測ったら128/70くらいだったから、かなり上がったなぁ。

 

予定に無かったんですけど診察してもらうことになり、

追加の胃腸炎と睡眠導入剤を処方してもらいました。

正直、始まったばかりだから何もないだろうと思ってたんですけど、

いざ始まってこうも体調変わると少しへこみます。

 

 

 

その後、昨日と同じように点滴してもらいました。

 

それにしても…、僕の腕ってかなり血管見にくいんだね。

今日打ってくれた看護師さん、打つのに10、15分くらいかかりましたよ。

おまけに1回刺し間違えましたし…笑

なんかもうこっちが申し訳なくなってしまうよ。

 

不安だらけのせいか、点滴してる最中も身体が脈打ってる感じで少し怖かったです。

あと、なんか身体が火照る感じがしましたね。

朝はむしろ寒いくらいな体感だったんだけどさ。

でもって家帰ってきて体温測ったら35.9度に下がってたし。

も~ホントに自分の身体わからん!

 

 

とりあえず、無駄にストレス増やすのもいけないし、

あつ森やろ。

 

明日も通院してきまーす。