ステロイドパルス開始! | IgA腎症のポケモントレーナー

IgA腎症のポケモントレーナー

2020年4月13日 IgA腎症と診断されました。
まだまだ先のことはわかりませんが、治療がんばります!

2020.5.11.パルス1クール/5.18.パルス2クール/5.25パルス3クール/プレドニン30mg/7.16.扁桃腺摘出/7.27.25mg/9.29.20mg/12.2.15mg/2.2.10mg

先ほど、病院に行ってステロイドの点滴をしてきました。

 

1時間ちょっとくらいしてきましたけど、今のところは副作用的なものは何もなさそうです。

まぁ始まったばかりだしね。

 

 

ただ、点滴終わって立ち上がってときに、なんか口の中に違和感あるなぁとは思いました。

苦い?というか何かを食べたあとみたいな違和感。

 

今は何ともないので一時的なものなんでしょうね。

 

 

そういえば点滴を打ってくれた看護師さん、若くて可愛らしい看護師さんでしたけど、

血管見にくい僕の腕に悪戦苦闘してましたね笑

 

ベテランの看護師さんを呼んでやり方教わってました。

 

可愛いから許す!

と言いたいけど恐かった…笑

 

 

とにかく、1日目は無事終了。一安心だね。

 

明日も行ってきます。このまま副作用ないといいな。

 

 

 

話は変わるけど、

1日遅れの母の日のプレゼントが届きました!

 

家族で食べたけど美味しかったよ!