次女が初めてのホームステイに行って帰ってきました。





行き先は韓国ソウル🇰🇷
今年二度目の渡韓です。

英語圏は全く関心示さないのに、
韓国プログラムには
すぐに飛びつきました。

ショートステイなので約一週間で帰国しました。

今回は学校の姉妹校の
生徒さん宅にお世話になりました。


江南区のお宅にステイし、
バディと一緒に過ごしながら
高校体験と観光をして、
充実の時間を過ごせたようでした。











姉妹校が女子校だと思っていたら、
何年か前に合併して
共学になっていたようで、
男子たちにチヤホヤされたことと、
引率の先生がイケメンだったことが
一番楽しかったようで、
参加したみんな帰りたくなかったそうです🤣




あっという間のプチホームステイ体験でしたが、
もともと慎重派であまり冒険は好まない次女には
この短い期間で、大好きなお隣の国の韓国だったというのが
もうピッタリハマって、
韓国なら行ってみたい!となってくれたのがとても良かったです。

このプログラムも長女のNZプログラム同様
コロナ禍の影響で3年ぶりの再開だったようで、
このタイミングで行けたのもラッキーでした。

ご尽力いただいた学校、先生方、現地の皆さんに感謝です。


そして、今回参加したのは、
交換留学プログラムなので、
年明けには我が家に韓国のバディが一人ホームステイ予定なのです!


それもとても楽しみー✨✨


またレポートします。