こんにちは、株式会社コルコル代表、食育コンサルタントの伊藤協子です。

我が家のごはんのお供おかずをご紹介します♪

✳︎じゃことアーモンドのカリカリオリーブオイル炒め


ちりめんじゃことミキサーで砕いたアーモンドをオリーブオイルと塩こしょうで味付けしてカリカリに炒めるだけ。
カルシウム、ビタミンE、食物繊維たっぷりとれて、ごはんが進みます!


✳︎牛ひき肉の甘味噌炒め


牛ひき肉を酒、みりん、味噌、オリゴ糖を合わせて炒める。
ひき肉は、食べやすく消化しやすいので、お肉をがっつり食べられない方や小さなお子さんにもおすすめのたんぱく質ですよね。
甘味噌炒めはごはんが進みます!

✳︎たらこと白滝にんじんの煮物


スーパーのお魚コーナーで生たらこを見つけたら、買ってこれを作ります。

レシピはこちら
✳︎ナスのペペロンチーノ



ナスを細切りにして、オリーブオイル、すりおろしにんにく、塩こしょう、赤唐辛子で炒めてできあがり。



ごはんのお供おかずがあると、お弁当作りもらくちんです。



家族みんなモリモリ食べてくれます。

成長期、高校生でエネルギーが必要な娘たち、
リバウンドをしてしまう糖質制限はせずに、ごはんをしっかり食べると、間食(おやつ)が減って健康的なカラダになります。

我が家は、3食しっかり食べて不調知らずです。