昨日8月3日は双子娘たち
16歳のバースデーでした🎂

先月行ったばかりの新富町フレンチ「Coulis」でお祝いしました。

使う食材が豊富で
厳選食材で
コースの品数が多く(12皿)
一品一品丁寧で
それでいて
肩肘張らない雰囲気

おいしいものが大好きな娘たちが
好きそうなお店だったので
バースデーディナーに選びました
































全てペロリと完食!
おいしい楽しいと
とても喜んでくれましたー
パパが一番楽しんでいたかも

16歳

まだ成人の年齢ではないけれど
今までに感じたことがない
もう子どもじゃないんだな
という感覚があります

アメリカの「sweet sixteen」の
お祝いの感覚がよく分かります

日本でも高校生になったら
行動範囲が一気に広がり
だいぶ本人たちに
任せるようになったけれど
16歳は更に違う感覚がしますね

今年の夏の娘たちは
ダンス部
講習・宿題
大学オープンキャンパス見学
友達とお出かけなど
とにかく毎日忙しい💨

たくさん経験して
友達、先輩、先生方から
吸収して成長してほしい

失敗しても何度でもやり直せる
そこだけは教えてあげられるから
悩んだ時は頼って欲しい

これからも
心身ともに健康に気をつけて
今しかできないことを楽しんで

そのためには栄養が大切!

しっかり食べて体力をつける!

人生100年の基礎体力をつける!

食育子育て
まだまだがんばります