博多2日目は、先月インスタライブにご招待いただいた福岡のテレビ・ラジオパーソナリティの今村敦子さん とのランチミーティングへ。


敦子さんとは、15年ほど前に私たち家族が博多に住んでいた時からのお付き合いですが、我が家が東京に戻ってからはなかなかお会いできなくなってしまい、なんと10年ぶりの再会でした!




いつもインスタで拝見している上に、敦子さんは10年前から全く変わっていなくて、時の経過を感じさせないので、そんなに会っていなかったとは!と驚きでした🫢

今回は、敦子さんのお知り合いのグルメ誌編集長さんの一押しという大濠公園から程近い唐人町のイタリアン 「TRATTORIA Daje」  さんへ。








住宅街の中にある隠れ家的なお店で、食材がとても新鮮で全てがパーフェクトにおいしくて、スタッフの皆さんの対応も良く、とても素敵なお店でした✨










今村敦子さんは、毎日テレビの帯番組のMCを勤めながら、ラジオレギュラーを持ち、イベントMCもされたり、その他、コミュニケーション講座やライブクッキングスタジオを開催したり、各種講演をしたり、NPO理事をしている上に、毎週インスタライブでためになる情報を惜しみなく共有しながら、子育てもして、プライベートも充実されていて、

「どこにそんなに時間があるんですか⁈」

と皆さんが思うスーパーウーマンなのですが、

その秘密は、敦子さん著の『時魔女のススメ』という本に載っていて、とても興味深い時間の使い方や時間概念、元気の秘密について書かれているので、ぜひAmazonなどでポチッて読んでみてください!



さて、ランチをいただきながら積もる話をした後、今回は、分子栄養学のカウンセリングをさせていただきました。

常にアンテナ高く情報に敏感な敦子さんにご関心を持っていただき嬉しいです。そして、少しでも情報がお役に立てたら尚嬉しいです✨


あっという間に時間が過ぎて、お別れが名残惜しかったですが、貴重なお時間をいただき感謝です🙏敦子さん、ありがとうございました🙇‍♀️


今回は、ランチミーティング前後に、博多思い出の地めぐりミニツアーをしたので、その話は次の投稿で!