4連休3日目の今日は、次女と表参道デートをして、



夜は、敬老の日なので、


お隣の義理母とフグ料理を食べに行きました。


(私の両親には食べ物をプレゼント)





我が家のように旅行に出かけなかった人たちが、


ちょっとおいしいものを食べようと来ていたようで、


連休中は繁盛しているとお店の方が言っていました。




おばあちゃんともゆっくり話せて、楽しいひと時でした✨



私にとって、家族との時間はとても大切です。



お世話になってきた親たちに、


孫たちの成長を都度都度報告して、


感謝の気持ちもしっかり伝えたい。




子どもたちも同じですが、大切な人たちは、永遠に目の前にいてくれるわけではない。



いなくなった時に、



もっと一緒に過ごせばよかった


もっとああすればよかった


もっとああ伝えればよかった



という後悔はしたくない。




だから、一緒にいられる時間をできる限り大切にしたいです。