*ブーランジェリーブルディガラのカマンベールチーズパンと白ワイン


*じゃがいもと自家製ナスのミートグラタン



*自家製大葉入りカリカリチーズ



*タコとブロッコリーのガーリック炒め




娘たち、昨日で中1の1学期が終了し、通知表を持って帰ってきました。


先日の期末テストの学年順位も出て、今の立ち位置も分かりました。


納得いった人いかなかった人いますが、各自これから。のびしろいっぱい♡



長女は今週から少しずつですがやっと念願の部活がスタート。「ダンス部」に入部しました。


部員が100人を超えるマンモスクラブで、学業成績が悪いと続けられないので、成績を落とさないよう頑張ってほしいものです。



次女は正反対の完全文系「文芸部」に入るそうです。

こちらはゆるゆるで、夏の期間中も活動は少なめなので、マイペースに過ごす感じです。




今日から夏休みに入りますが、両校とも学校全体の補講・夏期講習ががっつりあるので、引き続き学校に通う日々です。



先生方も一生懸命頑張ってくださるので、このまま子どもたちの学校生活が続くといいなと思います🙏