意識高い系女子たちの間で話題のロースイーツ「ブリスボール」を作ってみました♫



中学生になった娘たちは、太りたくないとかてほとんどおやつやスイーツを食べなくなってきたし(ごはんはしっかり食べます🍚)、


私も糖質多めの市販のスイーツは罪悪感があったり、なかなかハマるものがなくて…


でも、やっぱり甘いものをcraveする時があり…


ギルトフリースイーツで話題のブリスボール作りにチャレンジ。




ドライフルーツ、ナッツなど好きな材料でいろいろ試してみたら、砂糖不使用、グルテンフリーで、おいしくお腹も満足できるものができました。





娘たちもチョコレート菓子みたいと言ってくれました💕 



ミキサーで混ぜて丸めるだけだからすぐにできて保存もできるからいい❗️(材料は通販で買いました。)



デーツ、ココアパウダーなどで作ったココア風味のブリスボールのレシピは、クックパッドの「corcorのキッチン」に掲載しています。