Stay home期間の5月から始めたアコースティックギター。


夫の古いギターで始めたのですが、まったくの初心者で手が小さめの私には弾きにくいのもあり、自分用のミニエレアコギターとミニアンプも買って続けています♡



以前、高校時代の友人たちとのオンライン呑み会で、アコギを始めたと話したら、じゃあ1ヶ月後にみんなでオンラインセッションしよう!と言ってくれて(私が言ったのかな?)、1ヶ月経った昨夜、セッション実現しました♬




課題曲は、初心者にも弾きやすいあいみょんの『マリーゴールド』で、①歌、②キーボード、③リコーダーと、④私のギターで合わせました🎹


オンラインなので音がずれたり、お互い聴こえにくかったりと、難しい環境ではあったけれど、やっぱり音や歌が合わさると楽しい❣️というのは体感できました。



私はまだまだ拙いのですが、5分という長い『マリーゴールド』をなんとか止まらずに一曲全部合わせて弾けました〜ヽ(´▽`)/



『マリーゴールド』はまた続けながら、次の課題曲を練習していこうということになりました。



別にどこで発表するわけでもないけれど、部活みたいで楽しいのです。みんなが参加してくれるから、飽きっぽい私でもなんとか続けられているところもあり、ありがたいことです✨



緊急事態宣言は解除されましたが、まだ自粛生活は続けながら、楽しくオンライン部活を続けようと思います。