今夜は鶏肉のトマト煮込みほか。


ロングバゲットのガーリックトーストが食べたくて、それに合うものとしてトマト煮込みにしました。

corcorの「オニソテ」と舞茸も入れて。トマト缶がなかったので、水とトマトとケチャップで煮込み、corcor「野菜ブイヨン」で味を調えればできあがり🎶


ガーリックトーストは一枚一枚バターとガーリックを塗るのが面倒なので、バゲットを縦に二本切り込みを入れて、おろしガーリックをざーっと塗り込み、バターも切って差し込んじゃいます。二列入れれば焼いている間にバターとガーリックがバゲットにしっかりしみ混んでくれます。




双子娘たち今週から学校に通っています。



初めての1人登校が心配でしたが、2人とも1時間以内で通える距離で、乗り継ぎなど複雑でもないし、車内も今は混雑していないので、大丈夫そうです。


人見知りの性格なので、友達ができるのも時間がかかるかと思いましたが、幸いにも話しかけてきてくれるクラスメイトがいて、早速、途中まで一緒に帰ってきたりしているようです。ありがたいことです✨


双子の片割れではなくて、個人として出会い見てくれる初めての友達…なんだか新鮮です💕



このまま学校に通える日が少しでも長く続きますように…🙏