昨日の夕飯は夫がいなかったので、手抜きゴハン。


娘たちには「すき焼き風うどん」。私はうどん抜きで。


{9D13A298-8375-41FE-8FBB-D54C876A3934}


だし汁、醤油、みりん、砂糖(ラカント)で味付けた汁に、



牛肉、白菜、春菊、しいたけ、うどんを入れて煮込み、生卵をかけてもよし、生卵につけて食べてもよし。



少し味を濃いめにして卵と合わせるとおいしいです。



娘たちに好評で、いっぱい食べてくれました♡





だし汁は、corcor「和風だし」を使うとかんたんにできます↓



{CD2B89D3-31BE-4A88-8416-0D2661316F12}



新年になったので、今週、気持ち新たにショートにしました。


{E8FFEB87-B3C7-47BB-AE88-6F3F603D2A3A}


娘に「短くするとオバさんぽくなると思うから長い髪がいい」と言われていたので、なかなか切れずにいたのですが、



「もうすぐアラフィフ突入だしオバさんも何もないから好きにさせて」とカットしてもらったら…



意外に娘たちから好評でした。




このぐらいの長さは10年ぶりぐらい?



手入れが楽!



でも、娘たちチェックが厳しいので、リップは濃いめにして地味にならないように心がけています。😊