朝晩肌寒い日が続いて、ショップcorcorでは「ルイボスティー」のご注文が増えてきていますが、
当店の一番人気商品「ケフィア豆乳ヨーグルト」のご注文も増えてきています。
「ケフィア豆乳ヨーグルト」というのは、複数の乳酸菌と酵母が共生発酵する発酵乳ケフィアの種菌で、
corcorの種菌は、豆乳でおいしくつくれるところが特徴なので、とてもヘルシーに腸内環境・腸内フローラを整えてくれます。
腸内環境を整えるということは、免疫力もアップしますし、美肌づくりにも繋がりますし、体にいいことがたくさんあるというのは、もうだいぶ知られてきています。
これから風邪や感染症などが流行る時期に突入していきますが、そのための準備として、「ケフィア豆乳ヨーグルト」で腸を強くするということはぜひおすすめしたいです。
我が家はもう何年も予防接種をしていませんが、家族みな感染症にはほぼかからないですし、もしなんかしらの形でうつったとしても、高熱など出ることもなく、すぐに治ります。
ケフィアを食べて腸を強くし、細菌やウィルスに簡単に負けない体づくりをしています。
ケフィアで備える。
だから、この時期「ケフィア豆乳ヨーグルト」の注文が増えてくるのは納得のことです。
腸を鍛えるには、ケフィアのような発酵食品を毎日とるということ以外に、食物繊維をしっかりとることも大切と言われています。
そこで、オススメしたいのが「チアシード」です。
チアシードには、玄米の8倍の食物繊維が含まれているので、このチアシードとケフィアを組み合わせたら最強です!
チアシードをケフィアのトッピングにしてかけるだけでもいいですし、
私のオススメは、ケフィアにチアシードを入れて混ぜて一晩寝かせるもの。
チアシード入りケフィア
大体ケフィア400gにつきチアシード大さじ1を入れて、冷蔵庫で一晩寝かせるだけ。
チアシードは水分を吸収するとゲル状に膨らむ性質があるので、シードがプチ&ぷる食感になりますし、ケフィアの水分をほどよく吸ってくれて、ケフィアの方もややもちっとした食感にもなるんです。
ハチミツやメープルシロップ、お好きな甘味料と合わせてもしおいしいです。
そして、季節の果物と合わせるのももちろんおいしい!
柿のチアシードケフィアがけ
これだけでも栄養たっぷりの朝ごはんになりますし、デザートにもいいですね!
このケフィアとチアシードの良さをいち早く知ったお客様は、ケフィアの定期便にチアシードを追加するケフィア+チアシードの定期購入のリクエストを下さり、ショップcorcorでは追加のご注文を承っています。
お客様がますます健康になられることを考えるとワクワクします♡
ケフィア+チアシードでこれからの季節に備えて頂きたいです。
豆乳ケフィア種菌とチアシードはこちらから↓。送料無料でお届けします。