新宿御苑でお花見会 | 伊藤協子のCorcor Kitchen

伊藤協子のCorcor Kitchen

株式会社コルコル代表・食育コンサルタントの伊藤協子のブログです。2009年~食育子育て・レシピ・育児・仕事のことなどについて書いています。

今日は天気もよく、まさに花見日和!!


私も新宿御苑にお花見に行ってきました♪


メンバーは旦那さんの高校時代からの友人たちとそのファミリー。
私もむかしから知っている気心知れたメンバーです。


新宿御苑は東京では花見の名所として最もポピュラーですから、沢山の人が来ていて、入場するにも列にならんで10分ぐらい待ちました。


それから、アルコールの持ち込みは禁止。


荷物チェックされます。


見ていると、水筒に入れたり、なんとか隠し持ってお酒を飲んでいる人もいるようでしたが、パトロールもあるのでかなり厳しいです。


私は運転があったのでノンアルコールビールを。
ノンアルコールビールは持ち込みOKです。


駐車場もかなり混むので、少し離れたところに止めました。


と、いろいろありますが、新宿御苑はやはり素晴らしい!


とにかく広大で芝生がどこまでも続いていて、桜も広範囲に渡って植えられているので、園内様々な箇所でのんびり花見を楽しむことができるのです。







それに、やはりアルコール禁止だからでしょうか。


賑やかだけれど、どんちゃん騒ぎがなくて、本当に花見とお喋りを楽しめる場所です。
















こどもたちは芝生の上で裸足になって駆け回り、大人はお弁当を食べながらお喋り。


何とも平和な光景。


最後は園内を皆でぐるっと回って散歩し解散。


春の訪れを体感できた1日でした(^-^)


また来週も花見したいな~♪