今日は、日本ケフィア株式会社様を訪問。日本にケフィアを紹介したケフィアのリーディングカンパニーで、ケフィア豆乳ヨーグルトを共同開発させて頂いた会社です。

貴重な話をいろいろと頂きました。またcorcorに反映させていきたいと思います!



ところで、今晩、冷豚シャブサラダを作ったのですが、今回もケフィア豆乳ヨーグルトを合わせドレッシングとして使ってみました。

地球と人に優しいショップ「corcor(コルコル)」マネージャーブログ

今回は、なんとポン酢とケフィア豆乳ヨーグルトの組み合わせ!


これがまた・・・合うのですよ~。


ポン酢のお醤油味とケフィア豆乳ヨーグルトが実にマッチして、いつものケフィア豆乳ヨーグルトドレッシングより更に濃厚・深みが出る!


冷しゃぶにはポン酢かごまだれを合わせることが多いと思いますが、ポン酢+ケフィア豆乳ヨーグルトは、そのポン酢とごまだれの中間というか、ミックスのような味がするのです。


ポン酢のサッパリ感がありながら、ごまだれのコク感もあるという。何と言っても簡単にできてしまうところが嬉しい!これはオススメです!!!


レタス、トマト、キュウリの上に冷しゃぶを乗せ、更に梅肉をちらし、その上から、ポン酢+ケフィア豆乳ヨーグルトを合わせたものをかけたら出来上がりです~。


私は、サラダのかわりにシャキシャキのモヤシと冷しゃぶ&梅肉の組み合わせも大好きです。


暑い夏にぴったりのメニューです。


ポン酢+ケフィア豆乳ヨーグルト、試してみてください!