おばんです風鈴


いや~梅雨明けしたら一気にナツってますねカキ氷


生ビールが美味しくて困るアセアセ美味しいから仕方なく飲んじゃうのよねニヤリ


まずは、土曜日のお話パー




毎月開催されている、老人ホーム「ライフの学校」の企画で

ちびっ子先生

ってのが有るのよ。子供が先生になり得意な事とかを先生として参加者の皆に教える企画流れ星


今回は我ら沖父ちゃん会

オッサン先生として

スポーツチャンバラしてきたよん音符音符音符ウインク



楽しく安全で、しかも真剣勝負が出来る希なスポーツと思いますキラキラ

大人も子供も出来て、大人🆚子供でも
子供が勝っちゃう事も多々あるし照れ


武道から派生しているので、礼に始まり礼に終わる等、礼節も踏まえており

尚且つ楽しいラブラブ広めようとしない訳ないじゃん!!私としたらさぁ~爆笑

今回は、キャンセルもあったりして最初の申込みより少ない人数でしたが、逆の見方をすれば

一人一人のチャンバラ回数は多くて良かったかな?

途中で大人(職員)🆚大人(沖父オヤジ)も挟んだりして楽しんできたよ~キラキラ


企画も無事に楽しく終えた後の、片付け中に
突如戦闘が発生!



沖父ちゃん会三代目会長の娘🆚二代目イケメン会長の対決!


見ての通り、私は丸腰笑い泣き

はたして結果は?




私、一応は空手黒帯ですのでニヤリ

ヘナチョコ剣さばきの娘っ子に斬られる前に手首を掴んで優しく倒してからのぉ~



コチョコチョして、お尻をペチッてして

2連勝キラキラキラキラキラキラチョキ


まだまだ若いもんには負けはしねぇ~よてへぺろ


スポーツチャンバラ面白いから
近場でやってる所があったら
やってみてよグリーンハーツ


無かったら、沖野まで来て下さい爆笑



今、沖野地区はスポーツチャンバラにモルック、子供相撲(コロナ禍で開催中止)やフットサル等

メジャーじゃ無いけどメジャースポーツを食える可能性を秘めたスポーツが熱いよラブ


んでね~バイバイ