2024 マーメイドS 予想(◎ホールネス) | corazonのブログ

2024 マーメイドS 予想(◎ホールネス)

牝馬限定・ハンデ戦・2000m。

荒れるのが前提で考えた方が良い条件です。

しかも今年は京都開催。

人気面でもかなり混線模様となっています。

 

さて私の本命ですが、指数算出した所、他馬より頭一つ出ているトップの数値となったのが、◎ホールネス。

 

最終追い切りは芝でしたが、調教内容からして他馬とは全然違っていて、そして馴染みの無い血統であったり、まさしく「謎の馬」というイメージですが、私の計算では正真正銘、指数1位算出されましたので、半信半疑ながらこの馬を本命にせざるを得ません。

幸いあまり人気も無いようですし(6人気11.6倍)、この馬の単複と、この馬からの馬券を少し買いたいと思います。

 

相手は指数でも上下差が2程度しか無く、後は展開や適性、状態面次第なので、むしろ単純に人気が無い馬を買った方がトクなのではと思われます。

 

とにもかくにも、指数通りに◎には好走してくれる事に期待したいと思います。

 

◎ホールネス