corazonのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

クイーンS的中 ◎レッドアネモス 1着

最近、調子イマイチでしたが、今日は快勝でした。

◎レッドアネモス 14番人気 単勝43.7倍 1着。複勝も740円もつき、かなりの利益となりました。

最近の連敗を取り戻してお釣りが来ました。

そもそも今年は新潟大賞典で一年分の利益が既に出ているような状態なので、あとは無理をしなくても良い訳なのですが。

直線半ばでは○カリビアンゴールドとのワンツーもありそうでしたが、そちらは残念。

いかにも惨敗しそうな人気馬が揃っていた今回は、案の定荒れたという事です。

来週はダート重賞なので、休み予定です。


酒の話~赤龍泉 ~

酒は色々とありますが、中でも泡盛には本当に超が付く位思い入れがある私corazonです。

名護市に龍泉酒造という小さな蔵があります。

那覇では購入出来るお店が少ない銘柄ですが、ちょっと癖があるものの、安くて美味しく、私はとても好きです。

一般酒の30度を水割りでもソーダ割でもロックでも、何にしても飽きずに飲む事が出来る素晴らしい酒です。

この龍泉30度、平成16年に限定500本で発売した甕貯蔵酒があるのですが、これがまだ買える店があると聞きつけ、本日行って来ました。

お店は、横須賀市にある掛田商店という酒屋さん

日本酒メインに素晴らしい銘柄を数多く揃えている、とんでもないお店です。




そして実際にお目当ての酒を購入する事が出来ました。





香りは、あの龍泉の独特のものを残していますが味はやはりまろやかになっており、口当たりがとても優しく、自然に体内に取り込まれて行くような暖かみを感じる事が出来ます。

とても残念なのは、容量がわずか500ミリリットルだと言う事です。このままだとあっという間に無くなりそうです。

掛田商店では、お店にて長年大事に寝かせて来た泡盛古酒を今だけ限定で割引販売しているようです。

お得もお得、沖縄でも手に入れる事が出来ない酒がたくさんありました。

私はその中の少しだけ、恩恵に預かる事が出来ました。

今日は良い日となりました。


今日のつぶやき 2020.8.1

あーあ、やっぱりね

これが正直な感想

コロナウイルスワクチンが完成の暁には、日本に6000万人分の提供を約束(契約)するというニュース

そして、相手先は予想通りのファイザー

コロナウイルス感染者数が増えています

ですが、検査数も比例して増えています

あくまでも比例です

陽性率は大きな変化がありません

もちろん、重症者数、死者数はとてつもなく少ないと言って良い割合であり、そもそも本当にコロナウイルスが原因なのかどうかが、誰も外部から確かめる方法が無いので、言い値のようなものになっているのが現実

PCR検査は、とてもいい加減なものであり、検査する業者によって陽性率が変わります。

ある業者は陽性率が、べらぼうに高いけれども、これはおかしいと思った医師が別の業者に依頼したら全員陰性だったという話は現実として身近にてありました事実です。

よって、全く信用に値しないというのが私個人の見解です。

もしかして…

コロナウイルスは完全なる自作自演だとしたら

ある全世界的な組織と、その組織の運営する製薬会社が組んでいたとしたら…

全世界の人口って、何人だっけ?

ワクチン一回、5000円?

強制接種?

どこからそのお金が出るの?

コロナって、ただの風邪?

それとも普通のインフルエンザ?

普通のインフルエンザに効くワクチンって、現実的にあったっけ?

風邪の特効薬って、発明されてたかな?

テレビが正しいという考え方は、危険ではないのか?

報道はコントロールできる。

都合の悪いニュースって、普通は流したくないよね?

自分の子供にも、伝えたくない事は、伝えないし、真実をねじ曲げる事って、家庭でもよくありませんか?

国にとって都合の悪い事は当然国民には知らせないのも、家庭の事情にすり替えればわかり易いでしょうか?

嘘も真実も、表裏一体。

コロナウイルスも同じで、本音と建前が当然あります。

皆さんは、ちゃんと考え、周りの状況を分析しつつ、目立たないように、浮かないように、ひっそりと自分自身のやりたい事をやっているものだと推測します。

戦時下の日本もそうだったのでは?

グレート・リセット

今後は強制的に財産を没収するような事もやって来るかも知れません

だって、過去に実際にあった訳ですから

逃れようと悩むより、あるものとして考え、行動するしかないのでは

少なくとも、出来る範囲で楽しむのが今一番良い抵抗なのでは無いかと思います。

さて

以上の文章

どれだけの人達に理解して貰えるものやら…

2020 クイーンS 予想

一変の可能性に掛けて、◎レッドアネモス

惨敗するレースが多くなっていますが、スンナリと良馬場で先行出来れば粘れます。

今回は熱望の最内。人気は全くありません。まさに狙い時です。

相手は、4枠の2頭。こちらも人気はありませんが、結局この程度のメンバーは実力がかなり拮抗しており、人気と能力の差はそこまでありません。現在13人気の▲アロハリリーにしても、今回は昨年に好走した平坦1800メートル、季節は夏という事で、一変はあるかと思います。

○カリビアンゴールドは、巴賞が3着で人気になっていますが、例え巴賞で惨敗していても買うつもりだった馬でした。昨年のクイーンSはタイム差無しの3着で、そもそも洋芝適性はメンバー中ナンバーワンです。

馬券は、

◎単複
◎○馬連ワイド
◎▲馬連ワイド
をメインにて攻めたい所。

2020 アイビスサマーダッシュ 予想

二日酔いで体調不良です…

アイビスサマーダッシュは、corazonダッシュ指数が高いのにあまり人気が無い2頭を買いたいと思います。

◎ゴールドクイーン
○イベリス

◎単勝
○単勝
◎○馬連、ワイド

◎は斤量からするとかなり不利ですが、行き脚が早めについてしまえば何とかなるでしょう。

2020 函館記念 予想

本命予定のマイネルファンロンが大外へ。

評価を少し割引しました。

◎レッドサイオン
○マイネルファンロン

◎単複
○単複
◎○馬連ワイド

2020 中京記念 予想

今週も沖縄入り。

よって予想だけにて失礼いたします。

◎ミッキーブリランテ
○ディメンシオン

◎単複
○単複
◎○馬連ワイド

2020 七夕賞 予想

昨年は完全ハズレも、一昨年は事前に、「人気薄から買った方がいい位のレース」と書き、まさかのその通りになりました。

とは言え本命馬が故障でわずかに最低人気のパワースポットの複勝が的中したショボい内容でした。

さて今年は一昨年同様な状況。

でも一番人気になっているジナンボーは、小倉大賞典にてかなり強い内容での3着。普通ならこの馬本命で問題ないかと思うのですが。少なくとも馬券からは外す要素は少ないです。

調教が目立たず、ちょっと不安があるものの、デムーロが52キロで乗って来るリュヌルージュは気になる馬です。実績的にも期待が持てる1頭で、この馬も強い印を打ちたいところ。

牝馬が2頭出走ですが、もう1頭がパッシングスルー。人気の盲点になっている存在で、重馬場で続けて負けているのが低評価の理由かと思いますが、まだ馬場についてはわかりません。

展開次第ですが、前が潰れるならば、アウトライアーズの目もあります。ジナンボーが自力勝負に持ち込む展開だと、小倉大賞典のように追い込みが決まる可能性があり、そうなるとこの馬の出番は十分あります。

馬券は上記4頭の馬連と3連複ボックスをメインに少々購入したいと思います。



今日のつぶやき2020.7.8

ああ、これだったのか

私は7月7日に何か大きな災いが起きるのではと推測し、6日から8日まで沖縄へ来ております。

地震が来るのではと思っていたのですが、水害だったのか…

とんでもない被害が既に出ており、これからも増えて行く事が明らか

長野県と岐阜県で現在酷い事になっていますが、この周辺は数ヶ月前から地震が頻繁に起こっていた地域でもあります

今の地盤の緩さからすると、そんなに大きな地震ではなくとも、建物の倒壊による甚大な被害となってしまいます

震度5位の地震はいつ発生してもおかしくない状況ですから、付近にお住まいの方々は、もし蓄えがある程度あるならば、思いきってしばらくの間、疎開する選択をされた方が良いと私は思います

今回の大雨による被害は、とにかく避難勧告が遅い事も原因のひとつです

テレビでは事後になり、よくわからない学者風情がコメンテーターとして登場して、あーだこーだ言ってますが、事前に言えっての

事後なら何とでも言える

事前に予め避難して、ああ、ここまでは必要無かったね、良かったね、でいいじゃないですか

何が大事?

命でしょう?

今回は大雨によるものだったので、逃げる時間はかなりあったはずです

大事なものを持ち、車で逃げる事も、出来た

なかなか人間は家から離れたくないし、災害は身近に感じられないものです

居住している地域のハザードマップを持っている人ってどれくらいいるのだろう

ダウンロードだって出来ます

老夫婦や独居老人世帯は、別ですが、自分たちである程度情報を仕入れる事が出来る世代が住む家ならば、親を助けたり等、事前に動ける要素は多くあったはず

今年に入ってから、世界がおかしな事になっている。恐らく誰もが感じているはずですが、深く考えないようにしているのが実際の所では

今回の大雨についても、同じようなものです

危険回避は、自分で行動しなくてはなりません

周りからの目など、命を落とす事に比べれば何とも無いことです

家族を守ること。これを読んでいるのは、恐らくオッサン連中がほとんどでしょう。つまり、父親である可能性が高いはず。

逃げるが勝ち。

いち早く逃げる事も時には必要です。戦国時代で天下を取った将は、全ての戦いに参加した訳ではありません。

撤退も立派な戦術です

今回のつぶやきはここまでとしますが、住む地域とか、工夫とか、こういった事も話したいと思います

それではまた

今日のつぶやき2

羽田発、14:45 熊本行き

内閣府の職員が大勢、乗り込んで行きました。

熊本空港は視界不良の可能性が高く、着陸出来ない場合には福岡空港に着陸する事になるそうです。

そうアナウンスがありました。

熊本、鹿児島、宮崎、その他の地域も。

大変な事になっています。

こんなにも大事になっていたと判明いたのが昨日の朝。

しかし、そもそも一昨日以前から、線状降水帯の発生が100%見えており、昨年の鹿児島や岡山での水害同様な事態になる可能性が非常に高い状況でした。

自治体から、昼間のうちに強い避難勧告を出せていれば、こんなにも被害が大きくなる事は無かったのでは。

被害、というのはここでは人が亡くなる事や、重症の方々の事を指します。

水害はすぐには防げませんが、人災は防げます。

今年はこの後も、別の地域で発生するでしょう

早め早めに行動する事が大事

モノに執着しないこと

命があれば、次に繋がります


さて地震

長野県と岐阜県の境で、群発しています

相模湾の異臭騒動

その他、5月に入ってからの関東の揺れ

嫌な感じです

今年は、5月11日が危険であると思い、関東から離れましたが、次は7月7日。さらに11月11日前後に警戒しています。

まあオカルトの類ではありますが、用心するに越した事はありませんからね。

コロナの話題で埋め尽くされてしまったので、南海トラフ、首都直下型地震の話題が少なくなってしまっていますが、ハッキリ言って地震の被害と比べればコロナ単体なんて比較にならない程度のものです。

備えは密かに、確実に。

誰かが煽るとすぐにパニックに陥り、物は買い占めで普通の人にはあっという間に手に入らなくなります。

転売乞食の餌食になりたくない

当たり前に、備えておきましょう



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>