2024 NHKマイルC 予想(◎シュトラウス) | corazonのブログ

2024 NHKマイルC 予想(◎シュトラウス)

予想を書くのは、久しぶりになります。

中間、仕事がかなり忙しかったですし、連日の飲みすぎで体調が良くなかったですし、ネット環境の不具合があったり、旅行にも連続で行ったり等々。

 

さてNHKマイルCMですが、昨年は◎シャンパンカラーにて的中しています。

 

 

そして今年ですが、1人気のアスコリピチェーノの調教が良かった事や、これまでの戦績・指数からはまず崩れないのではないかと考えています。

馬券からは外せない馬です。不安があるとすれば、ルメールがどれだけ状態が回復しているかですが、これは本人しかわからない事ですし、気にしても仕方がありません。

 

そして皐月賞で非常に強い競馬をした2人気、ジャンタルマンタルですが、現状の持ち指数は抜けて1位。皐月賞でマークしたものですが、その皐月賞では全能力を出し切った内容で、疲労が心配されます。

現にきっちりとした調教が出来ておらず、これはかなり心配しています。

能力を発揮できれば勝ち負けになるはずですが、この点で何とも言えず、不安要素はあります。

 

上記の2頭に割って入れるとすれば、人気薄ではシュトラウスを推したいです。調教内容が2週続けて抜群でしたし、負けたレースにもきちんと敗因があり、もし能力を発揮できたならば、上位入線可能ではないかと思っております。

朝日杯は制御できず途中から暴走しハイペースで逃げる形も、そこまで大きくは負けていませんし、前走のファルコンSでは朝日杯の反省を生かし最後方から。直線では前が詰まりに詰まってほぼ何もできずでしたが、前が開いていれば突き抜けていたのではないかと思える内容でした。

 

◎シュトラウス

〇アスコリピチェーノ

▲ジャンタルマンタル

 

馬券は

◎単勝

◎〇馬連

〇▲枠連

辺りを買いたいと思います。