2024 弥生賞 予想(◎トロヴァトーレ) | corazonのブログ

2024 弥生賞 予想(◎トロヴァトーレ)

今年のクラシック戦線は、昨年よりもレベルが高そうで、且つ良い馬が揃っているので大変楽しみです。

 

いつの間にかもうこんな季節になっており、歳を取ると共に時間の経過が早くなる気がしまして、驚くばかりです。

 

さて今回の弥生賞ですが、2016年当時のような3強ありきのメンバー構成。

確かに3頭が他馬を一枚半位上回っている印象なので、穴馬券を買うのを好む私も、今回は馬券的にはあまり期待出来ないかなと思っています。

2016年の弥生賞は、結局3強馬券を買い的中させましたが、

 

 

今年も同じように行きたいと思います。

 

まず期待したいのは、

◎トロヴァトーレ

中山2000mを連勝中ですが、その2戦ともスローとは言え、上がり33秒台。スローでも、なかなか2歳馬では出せるものではないです。能力は相当高いものがあるのは間違い無いでしょう。

ここは試金石ではありますが、アッサリと突き抜け、皐月賞の本命として台頭する事を期待しています。

 

さて対抗ですが、シンエンペラーでは無く、○ダノンエアズロックを推します。

理由としては、やはり◎同様の末脚の爆発力です。アイビーSで見せた内容は、ホープフルSを圧勝したレガレイラを問題にしないもので、となれば単純にホープフルSを2着のシンエンペラーよりも上の評価をつけざるを得ません。◎○の一騎討ち、とまずは考えます。

 

そして3番手は、言わずもがな、▲シンエンペラー。

 

馬券としては、

◎→○→▲3連単  中心に、

○→◎→▲3連単  押さえ

で行きたいと思います。