2023 AJCC 予想(◎ショウナンバシット) | corazonのブログ

2023 AJCC 予想(◎ショウナンバシット)

近年でも相当な低レベルなメンバーとなりました今年のAJCC。

どこからでも買える理由は見つかりそうですし、決め手に欠ける馬が多い事もあり、人気薄の好走も十分見込めます。

 

そんな中で今回私が期待しているのが、

 

◎ショウナンバシット

 

このような馬の皐月賞での走りを私はかなり評価しています。

経済コースを通れたので、という理由で巷では全く評価されていないようですが、あの日の内はかなり悪かったので、少なからず内を通ったマイナス面もあり、差し引きすれば5着という結果は能力あってのものと考えています。

 

以後は全く馬券に絡むどころか、惨敗続きではありますが、相手の強いところにぶつけて来ましたし、同世代では神戸新聞杯の結果、7着でしたが、サトノグランツとの着差は0.4秒で、位置取りの差や不利もあったりしましたし、着差ほどの能力差は無いと見ております。

 

今回のメンバーでは、それなりにやれても全く驚けないです。

また得意の馬場悪化というのは大きなプラス材料です。

 

相手ですが、新潟大賞典での、とても届かないと思われた所から、楽勝かなと思ったセイウンハーデスを差し切ったカラテに期待します。あの馬場で1頭だけ違う脚を使えていたのは、馬場適性が高いとしか思えなく、今回は条件的に他陣営よりも有利と思われます。

久し振りのレースは不安もありますが、調教では一応動けていますので、格好は付けてくれるでしょう。

 

以下は人気ですがボッケリーニ、前走の内容がとても良かったアドマイヤハレーは押さえておきたいです。

 

◎ショウナンバシット

○カラテ

▲ボッケリーニ

△アドマイヤハレー

 

◎単勝

△複勝

◎からの馬連、3連複を。