つまらないセミナーの暇つぶしに入ったカフェの手作りアイスは旨かった | PERU day by day改めKansai day by day

PERU day by day改めKansai day by day

17年住んだペルーから帰国してスペイン語の全国通訳案内士デビューしました。インスタグラムシェアしながら、日常生活や日本の面白いところを紹介していきます。
趣味はランニングとペルーの国民舞踊、マリネラ・ノルテーニャ。


4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
昨日、一昨日とクスコ市役所主催の
「第二回 マスターセミナー サクサイワマン」に出席した。

残念ながら中身は2日もかけるほどの講演件数はなく、
仕事を早退したり、休んだりすしたことを後悔した。
午前9時から午後1時、午後4時から8時という時間だったようだが、
一日どころか半日で十分詰め込める講演件数の少なさで、
クスコ市役所という看板がなければ、通用しないようなひどい組織振りだった。
(出席のcerificateはもらえるらしい)

2日目、いったん出勤してメールチェック返信をしてから
わざわざ仕事を抜け出して出席したにもかかわらず、
正午前に午前の部は終了してしまった。

憤慨しながらとぼとぼと昼食のために帰宅している最中に
見つけた新しいカフェ。

建設中によく見かけていて、
なんになるおかなあー。
と思っていたら、
カフェになっていた。


周りの黒ずんだ白壁と比べると
まるで漂白したような新品の白壁。

3日前に開店したばかりだということで、
メニューもなかったのだが、
手つくりアイスは目立っていた。


お昼前だから食べない。

といったのだが、
「どうぞ、味見を!」
とビターチョコレート、パパイータ(アレキパの小ぶりパパイヤ)を味見させてもらった

「またお昼のあとにお待ちしています」

という約束どおり、昼食と休憩後、セミナーに戻る途中に立ち寄った。
午前中とはまた別の人がいて、
さらに2フレーバー(マラクヤとブラウニー味)を味見させてくれたので
ブラウニー味にした。

席について食べる。



窓の向こうの高い建物は5つ星ホテルのマリオット、
少し低いのは3つ星ホテルのルイナス

手前にしょぼい・・床屋(peluqueria)。
このギャップがクスコや!
ブラウニーの触感が感じられ、甘いものが欲しいときにちょうどよかった。


La Esquina de San Blas(サンブラスの角)
次回はコーヒーやサンドイッチを試そう。



戻ったセミナーは4時開始予定が、
4時45分まで待たされ、1時間、それもたった一件の講演で終わった。
ブレイクのコーヒータイムもなくとぼぼとまた帰宅した。

あのアイスを食べていなければ空腹に耐えていなかったろう。

オマケ。
セミナーで考古学者が紹介していた発掘品の一つ


ナマズのような魚の形だそうで、下の石は魚卵を表している・・・

ということだ。あくまでも解釈ということで・・


にほんブログ村





GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会


The Stones of Tiahuanaco: A Study of Architecture and Construction (Monograph)
ant; margin:0px !important;" />