聖木曜日の7教会めぐり | PERU day by day改めKansai day by day

PERU day by day改めKansai day by day

17年住んだペルーから帰国してスペイン語の全国通訳案内士デビューしました。インスタグラムシェアしながら、日常生活や日本の面白いところを紹介していきます。
趣味はランニングとペルーの国民舞踊、マリネラ・ノルテーニャ。

聖木曜日の祝日、暇なので、夜7教会めぐりに出かけた

家から近いところからはじめる。
インカの時代の太陽の神殿あとで有名な
サント・ドミンゴ教会。


雲にかかっているけど、満月近い月夜だ。

ロレト通の向こうにラ・コンパニア・デ・ヘスス教会が見える。
でも、先にカテドラルに行ったら
コンパニーアに行くのを忘れてしまった。



サンタカタリナ教会




外は行列になっていて、アンティクーチョやポンチェといった食べ物売りがいっぱい。

主要儀式に利用される、カテドラルは教会めぐりには利用されない。
その代わりに併設する聖家族教会が開けられる。
聖家族教会の主祭壇。
普段とは違う飾りになっている。





銀製のみこしの中は聖体顕示台ではなく、精霊を表す鳩の飾り



月夜のカテドラル



ここからサンタテレサ教会に向かう。
教会到着後、
おなかがすいたので、大豆の揚げ菓子を買った。
他にもいろんなお菓子が売られていた。
修道女が作ったものだろう。


女子修道院は結構修道女が作った菓子を売って運営資金に当てることが多い。
サンタカタリナ修道院も入り口のところで
お菓子を売っていることがよくある。

続く・・


にほんブログ村

PORK KING CHICHARON BALAT REGULAR チッチャロン レギュラー (豚皮揚げスナック菓子) 60g


Liszt: Via Crucis