ブログネタ:快眠できていますか?寝不足ですか? 参加中昨日はひどい腹痛で午後9時に帰宅したあと、すぐにベッドに直行した。
なんか悪いものでも食べたのか・・午後、仕事中に腹痛と下痢がおそってきたけど、
昨日はお客様が多く、お手洗いも我慢して脂汗をたらしながら働いていた。
ベッドに入る前に食事がとれないために、
ミントティーに梅干を入れて飲んで、ホエイプロテインとハチミツをなめただけで、
そのあとはジーンズを脱いただけで上半身は服を着たまま、電気を消すのも忘れて寝てしまった。。
気づくと午前2時だった。
そのときもプロテインを5g程度とってドライフルーツをつまんで今度は電気を消して寝る。
これだけ寝たら、寝起きはいいだろうとおもったけど、
午前6時45分に起きたときにはすごく体がだるかった。
電気つけたまま服を着たまま中途半端な姿勢で寝たせいかね。
おなかの調子は痛みは消えたけど、まだゆるい感じが・・
昼休みトレーニング中のドリンクは
コカ茶に梅干を入れて持っていった。
だるい体を目覚めさせるためのコカ、
おなかの調子を整えるための梅干・・
日秘合作!
ペルーを感じで表記すると秘露と表記するのです。
コカといえば、コカインの原料として有名だけど、
ペルーでは風邪、頭痛、消化促進、疲労解消などの効能があるということで、
コカ茶は当たり前に売られている。
ただし麻薬のコカインは法律で禁止されているが・・。
ちなみにコカ茶は日本食にも結構あう。
普通は日本茶に梅干をいれて飲むけど、コカ茶とも結構あった。
コカ茶に溶け出した適度な塩味と酸味がだるい体を元気にしてくれた。
コカ茶には覚醒作用があるということで、トレーニング中に飲むとなんとなく、
力がよく出るような気がするのだ。
お腹の方もちょっとよくなったかな・・
いくら体にいいからといってもコカはアメリカにも日本にも持ちこめない。
残念だが・・
薬草でも、麻薬の原料扱いになってしまうのだ。