仕事で泊まるホテルでは40分・・精油もいれて・・ | PERU day by day改めKansai day by day

PERU day by day改めKansai day by day

17年住んだペルーから帰国してスペイン語の全国通訳案内士デビューしました。インスタグラムシェアしながら、日常生活や日本の面白いところを紹介していきます。
趣味はランニングとペルーの国民舞踊、マリネラ・ノルテーニャ。

お風呂、何分入る? ブログネタ:お風呂、何分入る? 参加中
ペルーの我が家にはバスタブがない・・電気シャワーだけ・・。

お湯の出が悪く、トイレも一緒のシャワールームは広くって、なかなか空気があたたまらない・・。
この電気シャワーときたら使いすぎるとすぐにショートするんだな。

4人家族の場合にはシャワー一人一回8分まで・・。
なんて決めている場合がある・・。
マジで・・大学教授と医者の夫婦に娘2人の裕福な家庭でそう・・。

でも、私は一回10分以下では我慢できない・・。
絶対15分以上シャワーを浴びっぱなし。

温まるまで入りたい・・
じゃなくって
温まるまでシャワーを浴びたいので・・

クスコの6,7月は一年で最も冷え込む時期。

昨日はとくに寒く・・気づいたら25分もシャワーにかかっていた。
なかなか体が温まらなかったので・・。

この電気シャワー電気代も食う・・。

だから電気代の節約のためにジムに行く日は必ずジムでシャワーを浴びることにしている。

こっちの方はガスでお湯を温めるのでたっぷりとお湯が出て気持ちがいい・・。


お風呂につかるのは仕事で泊まるホテルにバスタブがあるときだけ・・。

今回のホテルはバスタブがあるとわかっているようなときは、ラベンダーやマートルの精油を持参してアロマ風呂に・・。

ちなみに40分もかかるのは、洗い場がないため、
一回お湯につかって温まって、それを抜いて体を洗って、さらにお湯を張って温まって・・
という作業が続くため・・。

ちなみに今日は昼休みトレのあと、ジムでシャワーを浴びた・・