バウムクーヘン | *キカレントカタル*

*キカレントカタル*

のこしたいことをただつらつらとのこしてくブログ

なんかみんな民萌えてるね♪^w^


うちはマイペースにまた学校行事!

バウムクーヘン作り。
こらそん の ** キカレントカタル **-Image524.jpg

奥のは結構うまくできてるよ。

ちなみにうちの班は手前だけど!^^;



玉子と小麦粉、砂糖、バターを混ぜて、たね作り。

それを竹に巻いていくの。


レシピ見ながらわいわい♪


何度もたねを垂らしては焼きして、

根気強く重ねていきます。


その間中、竹をクルクルまわし続けるの^^


うちの班は、

中が生焼けのまま重ねたため、

重みでまっぷたつ!

炭の中に落っこちました。。


その瞬間はスローモーションだったね。

「あ、あ、あ、あ、あ、・・・・ぁぁぁぁぁ」


たねをもっとゆるくして、薄く薄く

重ねないといけなかった。


写真は、残りのたねでなんとか作った。


でも。


感想:焼きたてはうまい!!!ニコニコ


んで、

わたしがかわにっさんに似てると思ってる

先生が来てたので写メしてみた。


ザ、盗み撮り!


唯一ユニを知ってるママ友に

「似てないかい?」

と訊くと、


「・・・あれは、ただのおじさんだ。」って。


わたしも写メを見直したら、

疲れた○○先生そのものだった。。

おかしいな。

去年の再始動マジックでそう思ってたのかも。


訂正:かわにっさん似はいません。


あとは、近所の阿部似だけだよ。


民生似(あらため谷中似)の医師も

栄転してったし。。。


あ、

バウムクーヘン作りだった。


いまさらだけど、これPTAの親睦。

すなわち大人の集まり。


飲み物は自由。アルコール可。


はいー。


親も先生も無礼講 ほろ酔い。

リバース事件もあり。


これもれっきとした学校行事。ニヒッ^^