漫画『光とともに』自分の覚え書です。 | *キカレントカタル*

*キカレントカタル*

のこしたいことをただつらつらとのこしてくブログ

まんが『光とともに・・・-自閉症児を抱えて-』戸部けいこ

2004年に日テレ系で連ドラ化。

秋田書店『フォアミセス』で連載していたが、2009年3月号より

作者の病気により休載。

2010年1月28日作者の逝去に伴い、

2010年3月号より病床に残された未発表の遺稿を掲載予定である

単行本は、現在第14巻まで刊行中。(2009年2月刊)


                          一部 Wikipediaより

わたしが、買い続けてた漫画です。

7年ほど前にちょっとしたきっかけで知りました。


去年2月からなかなか新刊が出ないから、雑誌を買って

続きを先読みしたりして。。。


病気だったんだよね。知らなかった。

どこまで書いても終わりはないような話なんだけどね。


主人公が生まれたときから話は始まり、やっと今、中学に入学。


作者の子供の同級生が自閉症で、その子をはじめ、いろんな子の

エピソードを入れたかなりのノンフィクションのフィクション。


非常に残念です。


ご冥福をお祈りします。


こらそんの** キカレントカタル **-P1000850.JPG