自然療法をそれなりに経験積み重ねてきて、それでも社会復帰まで程遠い尺取虫のごとくの治りの速さ。
必然的に医者・・・私の場合東洋医学に基づく治療方針の医者の本などを読みまくっていました。
精神薬完全断薬〇年なんていろんなブロガーが書いてますけど、、、、そんなどころじゃない!でした。
実際に永く通院していた病院は、今も昭和の時代も変わらないちょっとしたことで問題行動だ!とおかしな人扱いでメジャー飲め飲めでしたから。この頃は精神科医に対して話すことは慎重にしてました。今は、全然。精神科医が知らないことでも、医学的根拠があることを平気で言い放ってます。当然精神科医は唖然としてます。
それだけ体が回復し、セットでココロも強くなってきた。私の自然療法は他の精神薬断薬成功者とは違う。と言える部分です。
いろんな東洋医学に基づく医者の本を読んでいて、普通こんなのを治療にありえないということに遭遇しました。
自然療法の大御所と呼ばれている医者なんですが、東洋医学専門の医者の本って読んでいたらたいていは私に参考になることが書いてあるんです。それが全然ないのがおかしい。と思いながらもいろいろ読んでいました。すると治療にこういうことをし始めました。ということとその物品に関しての写真とか説明がたくさん掲載されていて。スピ系に該当することです。スピ系は医療関係者が見ると趣味の世界の話になるんですよ。それが自然療法大御所の医者がそんなことに手を出すなんて・・・と唖然としていました。何年か前の話。
そして大きな毒出しを迎えて医学書など徹底的に今までとは違う分野の本を探しまくって読んでました。
すると、医療の大御所を大激怒させた証拠が出てきました。そう自然療法大御所の医者が若いころしでかした犯罪?がね。(笑)知らない人は大先生と持ち上げている。(爆)医者、医療関係者、周辺の経営者・・・。
自然療法をやっていてもホンモノとまがい物を見極める目ができてない。
大学で修業していた医療関係者も、この話を聞いて唖然としてました。大学でも医者同士でなんやかんやあるとか。(秘)
また自称冷えとり健康法ベテランの医療関係者。私が大きな毒出しになる前でも、この人おかしい。と思う言動が多々あり。かといってあと何年医療関係者の治療が必要なのかも全く見当がつかない状態だったため、アホでもつかえるところは使わな。と考えてました。他の医療関係者、精神科医でも世間知らずだから気にするな。とは言ってました。(通常精神科医は世間知らずなので言わないこと)
つい最近私の体に合う治療がなかなかなくなって、私の言い分を聞いてくれる治療をやってくれるのならば。と久しぶりに行きました。ついでに、こういう体になったんで人工香料はNGのためこれは使わないでほしい。とかまたいくつか他でやってみて合う、合わないがあったんでこういう治療はできないか?と打診して受けました。
治療中の話で、ほんと冷えとり健康法が免罪符だと思い込んでいると感じました。
なんでもどんな世界でも上には上がある。これは私の社会人経験からなんですけども。
全て自分が王様だと。それが狭い範囲のことなんで失笑。行動範囲が狭いから研鑽する内容が低すぎる。
そして以前上から目線で冷えとり健康法が私より永いと言ってたんだけど、(それが大病を克服してないから嫌味で鼻についてた)
今は全然。だって経験年数の割に全然体が私より悪いんだもん。
コロナ関連の話だって、自然療法の方法はなんであれ、きっちりやっていたら恐れるものはないはず。
なのにそこのあたり、わかってない。治療院に蔓延している人工香料を使う洗剤、洗濯せっけん、治療の補助用の物。人工香料が鼻につかないのがおかしいし、不摂生しているからこそ悪いものと釣り合いが取れている。それは自分が体の激痛を経験していない証拠。しているからこそ、必死でいろいろ自然療法を試す。
自称冷えとり健康法のベテランだけでなく、冷えとり健康法で有名な方に直接話を聞いたときの言葉をいくつか思い出していると、甘いんですよ。自分に対して。
いろんな自然療法の指導者(医療関係者でない)を見ていても、厳しい自然療法経験永くっても、がんになるときはなる。そういうことを知らない自称冷えとり健康法ベテラン医療関係者。
痛い目にあっても、気が付かない。自然療法っていうのは、優しいけれども、自然の法則を自分でしっかり体得しなければ、後から自分自身が後始末(病気)をしなければなりません。
医者、医療関係者ではわからない、わかっていないことをお伝えし体を回復、ココロも幸せを感じるサポートをしています。
ご相談下さい。