ここ数か月精神薬断薬ビジネスについて見ていると・・・
もちろんご本人はうつを治しましたとおっしゃっている方々ばかり
なので、ある程度の回復はされているんだとはわかる。
食事に関しても私含めて精神薬を服用している、また他の全く違う疾患であっても食事の習慣が悪い。
だから書店にある食事の本を使ってそこそこ日数をかけると、回復する。
もちろん精神薬に関しては私から見ると格下なので簡単に止めれると感じる。
だけど、ホンモノの体治し(とある医師のニュアンスから引用)でいうと
それなりの状態
なぜなら他にも食事指導をしている医師の話を直接聞いていると、やはりかけている部分があるんです。
それが、セラピスト・占い・ヒーラー・スピリチュアルを併用している部分なんです。医者であれば、サプリメントとか。他ホメオパシーやハーブなどもあるかもしれません。心と体が不安定だから、占い・ヒーラー・スピリチュアルで心を落ち着けようとか。セラピストであれば一時的な軽減。もちろん医者のサプリメント、西洋薬、漢方はもちろんホメオパシー、ハーブ類も。つっかえ棒替わりの物が何がしかあるんですね。
たいていの人が考える、私に聞いてくるのは
「~をするといいのか? どういう食べ物が効くのか?」
この考え方が間違いなのです。西洋医学を使う体であれば正しいのかもしれません。
西洋漢方と揶揄する言葉があります。ここから私がもじって西洋医学的思考と呼んでいるのですが、
局所しか診ない。この考え方が間違っているから、一時的に軽減はするがほとんどの医療関係者が要らないと言える状態までには至りません。ですから末期がん患者であればがん治療を否定しても他の医療や医薬品を否定してませんし、うつを克服した程度であれば、メジャートランキライザーを否定する人は現実で見たことがありません。もちろんネット上でベンゾジアゼピン批判で有名なお方(服用したことが無いのに批判している)はお笑いと言うくらいです。私の周辺で聞いてみると唖然とする返事が返ってきます。精神薬を服用したことが無い真っ当な職歴を持つ方々ばかりですから。
現実の世界にいないから、おかしなことを考える。それは精神薬や日常生活で自分が体内に入れている食べ物等身の回りの物から原因を自分で作っています。もちろん心がけが悪いことも。
どれだけ体に影響を与えているか自分で自覚できていないということです。精神薬で悩んでいる人だけでなく、ほとんどの不調を抱えている、ココロが満たされることが少ないという人はたいていこの辺りが問題あります。不調がでると病院に行き、医者は病名をつけ薬を処方する。それが正しいと思い込んでいるから、、、
自然療法初心者は医者に薬をもらって飲むのはまだしょうがないんですよね。
そこから自分がどう変えていくか?にかかっています。
今現在少数派の心が満たされて、病気って?病院て何年行ったことが無いんだろう?という人たちと同じレベルに何年か後には追い付けるまでの回復をしています。それでも痛みが強くてまだまだ年数はかかると予想しています。自分の体は自分で治しているとわかるんですよ。医療関係者が屁理屈言っても。何か言っとる。くらいに流しています。
今の悩みは何だったんだろう?と言えるくらい、将来の回復へお手伝いしています。
どうぞご連絡ください。