茶豆よ大きくなれ〜 | 90日でお金をかけずに健康くびれ美人を作る方法「健康体操連盟KUBIRE/埼玉」

茶豆よ大きくなれ〜

お盆前ですが映画館もショッピングモールも夏休みでどこも人、人、人で溢れて来ました。こうなると三密三密と騒ぐ人のが少なく見えますね。
早く世界中が安心できるメディアを構築して欲しいです。

KUBIREお休みの間、オンライン教室での体操は出来ていますか?😊
そうでない方もご自身で体操されていますでしょうか😆こんな時こそ予防医学、高めておきたいご自身の免疫力☝️

体操はお休みであっても、体にお休みはないですからね☆
同じく、作物にもお休みはなく、生き物は手間隙かけて育てないといけません。

今週のファーム日記(・ヮ・🌻)🌺🌴

ちょっと外に出るだけで雫の汗が滴る中🌞
スタッフ写真はマスク姿ですね📸

 マスクも少しずつ値崩れが始まり、ようやく手に入りやすくなりましたが、熱中症には充分お気をつけください☀️

↓↓↓

KUBIREファーム日記

遅れている茶豆の生育のために、除草や土寄せの大事なメンテナンス作業❗️
今週は連日スタッフと作業応援隊のみんなで汗水流しましたよ😄✊

あまりの長雨とその後の猛暑で畑の土も随分と硬くなってしまいました💦
そんな硬い土の中から雑草はこれでもか!っていう程あちこちから顔を出してくる😰 放っておくと後々自分達が苦労するだけなので、芽の小さいうちに取り除くのが大切✨✨✨

茶豆に傷を付けないように、周りの雑草を削り取るのだが…わざわざ茶豆の細い茎のすぐそばに生えてる雑草のなんと多いことか💦💦💦

最初のうちこそ丁寧に作業を進めるものの、暑さと汗とでバテてくるものだから、時折鍬の扱いが雑になる😥…と、ザクッとやらかしてしまうのだ。あー😱😱😱茶豆よごめん🙏冷や汗が出て変にスーッとすること数回🥶申し訳ありませんでした🙇‍♀️💦

少々落ち込みながらふと周りを見渡すと、農家の娘 桑ちゃんは、鍬捌きが実に上手い👏👏👏そして仕事が綺麗で速い✨ 以前から桑ちゃんの真似をしてみてはいるのだが、どうにもキッチリ仕上がらない😨慣れていないからなのか…私がO型だからなのか😅 
今年の夏は足繁くファームに通って、桑ちゃんの鍬捌きに一歩でも近づけるように頑張ってみよう❣️


この日は疲れた体に吉澤さんから完熟梅のシロップ漬けのプレゼント😊甘〜い大粒梅は疲労回復にもってこい😍美味しかったー😍幸せな気分で帰宅しましたよ✨ご馳走さまでした💓
                                       鎌田 もと子

🐟🐬🐳🏄🏊🍍🌴🌻☀️🐚👙🍧🍦⛵️

今夜は都心でもまだ30度あるそうです。安眠にはエアコンをした方が良いそうですよ。

①部屋の換気をしてからエアコンを付ける。
②1度室内を25度に冷やす
③眠るときは28度設定にする。
④クーラーで冷えないように長袖長ズボン、布団を掛けて寝る。

朝までクーラーは抵抗がありますが、グッスリ眠れるそうです。暑いと途中で何度も起きて寝不足になってしまいますよね💦

安眠は成長ホルモンが促され、成長促進、体の修復、代謝促進作用があります。
質の良い睡眠を取り暑さに負けない明日の体づくりをしましょう😪💤