TUNAGUベーグル講座♪ | 90日でお金をかけずに健康くびれ美人を作る方法「健康体操連盟KUBIRE/埼玉」

TUNAGUベーグル講座♪

TUNAGU天然酵母ベーグル講座乙女のトキメキ

 

 

 

6/12(月)幸手東公民館にて、庄和会員の関川さんによる「天然酵母ベーグル講座」が行われました音符

 

こだわりの国産小麦『春よ恋』、化学物質を使わない『天然酵母』で作るベーグルは、毎回大人気ですアップ

 

やっとこちらの地区で講座をして下さることになり、たくさんの応募があり、15名の方の参加です!!

 

 

 

インストラクターの灘さんが参加してくれまして、私も急遽参加させていただきましたー(*^o^*)やったぁーラブラブ

 

まずは、各調理台に材料を用意します。

 

 

早くきてくれた方から、準備をお手伝いしていただき、ありがたいですピンクハート

 

時間ぴったり10:30にスタート!

 

 

 

まずは、成型したベーグルを茹でるお湯を沸かす準備、オーブンの予熱準備(ここで少し慌てました(苦笑)) 試食用のベーグル二種類を作ります。

 

皆さん、上手にベーグルの形を作っているのに、私は...えっ!?どうしてそんな形!?・・・できない・・・アセアセ

 

先生に何度と甘えて教えていただきましたてへぺろ

 

成型ができたら、熱湯で茹でて、オーブンで焼きます。

 

焼いている間に、持ち帰り用の生地作りです。

 

先生が用意して下さっている材料を入れて混ぜあわせて捏ねる。

 

これまた、混ぜあわせて捏ねる工程も???アタフタアタフタ。。。 先生に泣きつき??途中まで捏ねていただき、最後は自分でキチンとやったふり照れ

 

 

そして、試食用のベーグルが焼き上がりましたキラキラ

 

美味しそーラブラブ感動!!

 

 

片付けをして、皆さんで集合写真を撮り、試食タイムですナイフとフォーク

 

もっちりしていて、こんな美味しいベーグルはじめて!!感動ーびっくり

 

僕は必ず参加(試食)しますチョキ

 

 

矢野先生もいらっしゃって、楽しい試食タイムは、皆さん良い笑顔ですルンルン

 

 

 

参加された皆さん、ご自宅で美味しいベーグルは焼き上がりましたか??

 

 

 

ちなみに私は、その日の夜に娘達と成型して焼き上げ〜娘達 美味しい美味しいとスッゴく感動していましたチョキ

 

翌日灘インストラクターに話したら、「発酵時間間違えてますよ!!」

 

がーんガーン

 

何度も関川さんに確認したはず??なのに... また参加させていただこうかな音符

 

次回、関川さんのベーグル講座は、8/7(月)はぴす白岡にて行います!!

 

夏休み親子講座になりますので、親子で楽しいベーグル作りをしましょうウインク