好きな事に集中 | 広島市安佐南区 骨格診断・カラー診断 シニアだからこそできる好きで似合う服ばかりのクローゼットにする 

広島市安佐南区 骨格診断・カラー診断 シニアだからこそできる好きで似合う服ばかりのクローゼットにする 

ブランドに頼らない ファストファッションばかりにならない 着たら笑顔になる洋服を選び
クローゼットを開くたびに幸せになりませんか?

お休みの日は

好きなことに没頭できることが

一番のリフレッシュ

 

 

 

{5DB37A75-E754-42F0-8BA7-CED82739DDC3}

 

 

 

 

 

とは言っても・・・

今は息子の結婚式の準備がある

自分の留袖を着るための練習(笑)

 

 

 

 

 

お嫁さんのブーケづくりは終わって

今は髪飾りを作っている

一つは花冠

何とか手直しできた

 

 

 

もう一つはラプンチェルスタイルの時の

花を散らす用に

これもできた

 

 

{F40A839C-50C8-4776-A14A-B15307E9825C}

 

 

 花冠

アームバンド

髪風見

 

 

最後にブーケトス用にブーケを作って終わり

これは27日の前撮りで髪に使わなかった

お花で何とかできそう

 

 

 

ブーケトスと言えば

今はいろんな形ができていて

未婚の花嫁でなくても

参加できる形のも

 

{282404ED-2AED-42F7-825F-E16DD8BD78BC}

 

 

 

 

ブーケプルズ

リボンを引っ張ってブーケを引き当てる

というもの

 

 

 

 

 

男性が参加できるもの

その名もブロッコリートス(笑)

新郎が独身男性に投げる儀式

 

 

{A2C023BA-58E6-41C1-B46C-BA6F22EF6499}

 

 

 

 

ブリッコリーがブーケに似ているってことと

小さな房が子孫繁栄の意味や

ブロッコリーには

「幸せがいっぱい詰まっている野菜」

という意味もあるそうですよ

 

 

 

知らなんだ~

そんなミニ知識も身についた(笑)

 

 

 

ってことで休日はお花三昧

 

 

{DE82BEB2-58F9-40A3-95F2-7B8436C4D0F2} 

ちょっと和風の生け花もしてみた

 

 

 

お花に触れていると癒される今日この頃