広島市安佐南区 骨格診断・カラー診断 シニアだからこそできる好きで似合う服ばかりのクローゼットにする 

ブランドに頼らない ファストファッションばかりにならない 着たら笑顔になる洋服を選び
クローゼットを開くたびに幸せになりませんか?

NEW !
テーマ:

先日も投稿しましたが

クローゼットを自分の

好きな空間にするためには?

 

 

 

開けたときに「ワクワク」

どれも自分に似合うものばかりで

テンションアップするものが

揃っている状態じゃないでしょうか?

 

 

 

私の場合

黄色は好きな色の一つなので

開けたときにあるとちょっとウキウキ

 

{D4F13E06-4226-47F4-87AB-180B603115E3}

 

 

 

 

好きな色がほとんど同じ色で

デザインが違うものを揃えるのが好き

という方もありだし

色違いで同じデザインという方も

いらっしゃることでしょう

 

 

 

でも・・もしも迷える子羊さんなら・・・

クローゼットを開いたときに

同じ色ばかりじゃないものを

選んでみることも手かと思います

 

 

 

 

クライアントのCさんの

おうちで持っているアイテムの

コーデをたくさんさせていただきました

 

 

 

 

お洋服をリビングに

並べていただいただきました

 

 

 

 

以前「オータム」と診断されたそうで

オータムっぽい色が多い?

なぬ?そうきたか?

 

 

 

秋冬のお洋服達

全体を見渡すと同じ色系統が多い

 

{3A66AA62-2664-4995-A425-DA50879EFED2}

 

明るい色はワイン色と明るいベージュくらいかな?

 

{AE3102A9-937E-415D-A4F1-EC7E620AC132}

 

 

 

ちょっとさし色があると

きれいだよ~ってことで

私の黄色のスカートを合わせてみました

アウターはCさんのものです

 

{AC0F9321-94E3-49B5-801E-8EB9709318A6}

 

冒頭の私の感じと同じですが

ストールや靴で違ったものにできます

 

 

 

Cさんは女性らしい方なので

私のようにハードなコーデにせず・・・

と、妄想(笑)

 

 

 

Cさんのお宅で色々コーデしましたが

自分が写真を撮るのを

忘れるという・・・

一生懸命なりすぎて毎度そうなる

お許しを~~~

 

 

 

 

 

今週はそんなことを

ふまえてCさんとショッピングに

いきまぁ~~~す

楽しみ~~

 

 

今日のひとこと

クローゼットを俯瞰してみて

第三者的に見る

そこがお店だったらそこから

何を選びますか?

 

 

 

広島市安佐南区

50代から楽しむ

シニアアドバイザー

川村仁美(^_-)-☆

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

師走とはよく言ったものです

師じゃなくても何かしら

行事ややらないといけない事が

盛りだくさん

なんでやねん(笑)

 

 

 

と、言うわけで日曜日は

よほどじゃないと予定を

入れない事にしています

 

 

 

実際ちょっと体調が悪くて

いつも通りガンガンに

動けない状態にあります

普通には動けるので

心配はないのですが・・・

 

 

 

何せ貧乏暇なしでよく動くので

「これは神様がゆっくりせよ」っていう

事なのかな?と、勝手にポジティブに

解釈しています

 

 

 

 

母の介護も一旦休止

娘のところに行ったりして私が

外泊する以外はショートスティに

行くことはないのですが

週末は私の休みという事で

行ってもらいました

 

 

 

そんなこんなで家の片付けを

ボチボチと

 

 

 

 

毎日入ってくるDMや広告の整理

買わないといけないものリスト

などなど整理してお掃除

 

 

 

クリスマスやお正月の

飾りはどうしようかとか

料理はどうしようかとか

悩みながら(全然進んでいないが。。。)

 

{F14CA9E9-AC04-4BA0-A38A-2E15509A9E20}
 
玄関外の窓にはクリスマステディちゃんと
私の手作りトールペイント
 
 
{E8BABAB2-04B2-4449-ACE3-D5AF89754D32} 
 
 
玄関ドアにはスワッグをつけていたので

エレベーター正面の非常口に

タペストリーを貼った

宅急便屋さんも見るだろうし。。。

 

 

 


リビングの果物入れを
カゴからガラスにしてみた
 
{CDA01001-026F-475A-A92A-621C39467AB1}
 
 
 
クリスマス用のテーブルランナー
実は袋帯です
 
{5D1707D0-D1CC-4598-B476-5D04113BDECF}

 

肝心のお料理は決めていない・・

息子夫婦が来るなら作るが

母と二人なら簡単なもので済ませて

ケーキだけになるかも・・・(笑)

 

 

 

今日のひとこと

イベント前はちょっとずつ

変化していくのが

楽しみの一つ

 

 

広島市安佐南区

50代から楽しむ

シニアアドバイザー

川村仁美(^_-)-☆

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

普段着はパンツスタイルが

多いのですがこの時期ならではの

この柄のスカートは良く着ます

 

 

 

{A03A7043-C56E-4FC4-A1A6-2ACAA64DE14C}

 

外に出るときは白いダッフル

足元はUGGちゃんでぬくぬく

 

{44C279A4-6B3E-45A2-8BF1-0C5BE0C9B5B8}
 
 

 

 

そんな冬支度をして生け花とお魚料理の

お勉強をしてきました

 

 

 

純和風な感じ

でも赤があるからクリスマス仕様

 

{541B54B7-7906-45B4-BD4C-9E27D99FAB96}

 

 

 

お魚料理は洋風で

アボカドのスープ

サバのムニエル

キノコのリゾット

リンゴのコンポート

サラダは桜エビのドレッシング

軽いしめさばもあり

 

 

 

{C0CAB961-1103-4201-B467-CCD7109E612C}

 

 

 

とってもおいしかった~

サバのムニエルはぜひやってみたい一品

 

 

 

今日のひとこと

クリスマスにお正月

そろそろ年末に向けての

食の計画表を作らねば・・・

 

 

 

広島市安佐南区

50代から楽しむ

シニアアドバイザー

川村仁美(^^♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。