クックパッド | 四谷 本来の美しさに磨きをかける、大人のためのエステ コーラルライト 

四谷 本来の美しさに磨きをかける、大人のためのエステ コーラルライト 

女性専用エステサロン
“私がわたしにかえる場所”
―健康を育むこと、それは本来の美しさを磨くこと―

遠赤外線ドームサウナとオールハンドトリートメント
の組み合わせにより、お客様を「本来の美しい状態」
に戻すケアを大切にしております。

キラキラ☆体の巡りを良くするかけこみサロンコーラルライですキラキラ☆


最近の料理のレパートリーが少ないなぁと思いながらネットを見ていたらクックパッドの料理教室があることを知りました。

内容も伝統的な調味料を使用したアンチエイジングにも良い内容。

しかも、ものぐさな私にぴったりの自分が作業するのではなく、デモ式!!

見てるだけで美味しいお料理頂けるとあり、まさに私向きでした。




NHKあさいちで、空腹時は正常な血糖値が、食後、140を上回る『血糖値スパイク』が、話i題になっておりました。

血糖値が急上昇すると、身体の脂肪をため込むたででなく、細胞を傷つけ動脈硬化などの原因にもなります。

野菜にんじん➡メインステーキ一切れおさかな➡ご飯ご飯の順番で食べ、食後すぐ横にならないようにして血糖値の急上昇を抑えていきましょう。


料理教室では、食事に使う甘味料も大切な事を再確認しました。


はちみつ、メープルシロップ,本みりんなどの液体甘味料がお薦めとのことでした。


GI値(低いと血糖値の上昇が遅い。ブドウ糖を100とした値)

白砂糖109 てんさい糖65 はちみつ85 メープルシロップ73、本みりん15

ショ糖含有量(ピロリ菌、悪玉菌のエサになりやすく細胞を傷つけ、シミやしわの原因に)

白砂糖98% てんさい糖85% はちみつ1~7%メープルシロップ62% 



今回、食前酒に三州三河の本みりんのソーダ割シャンパンを頂きました。

もち米、米麹、本格焼酎のみで作られていて、アルコール度14%くらいあります。

こんな飲み方があるとは笑顔びっくり




uekusa



☆フェイシャルベーシックコース サービス  又は

☆ボディーコース ¥3、000割引 のどちらかご利用いただけます。 

花束ご紹介いただいたお友達は初回¥2,000OFFとさせていただきます花束



にほんブログ村