秋のガーデン♪ | coralgreen6のブログ

coralgreen6のブログ

 
光を纏った
  花 音楽 言葉を求めて

秋の始めは、夏の続き? と思わせるほどに花の種類は豊富です。

 

カラフルなランタナ♪ パレットのようで楽しいですね♪

 

栄養を送る茎が疲れてくるのか、花はやや小ぶりになりますね♪

 

白のランタナ♪

 

整った丸の形ではありませんが・・・

 

一つ一つの小さな花は、精一杯咲いています♪

 

ヒャクニチソウの仲間でしょうか・・・

 

寄せ植えガーデン♡

 

赤いコスモスと黄色のマリーゴールド、紫が入った葉っぱ♪

 

小さな薔薇が1本の茎に集まって咲いています♪

 

名前は不明です。調べてもわかりませんでした(汗

→ 花魁草(オイランソウ)・フロックス →教えて頂きました。

 

筒状の先に5枚の花びらが付いています♪

 

1本の茎に沢山の花芽が付いていますね♡

 

コリウス♪

 

特徴のある葉っぱです♪

 

花が咲き終わったあとの実のようですね♪

 

小さな花ですが、凝った形をしています♪

 

鼻と耳の長い なにかに・・・

 

雨に濡れた 小さな花びら♪

 

白いハギ(萩)♪

 

アンゲロニア♪

 

紫と白♪

 

個性的な花びらの形ですね♪

 

アンゲロニア ピンク♪

 

オステオスペルマム♪   ディモルフォセカ♪ 

アフリカ金盞花(きんせんか)♪  

3つの名前があります♡

 

コスモス ピンク♪

 

季節の変わり目に咲く花たちを集めてみました

 

暑い頃から咲いている花

一年中 咲いている花

秋の気配を感じて咲き始める花

 

色も形も咲いている姿も多種多様♪

 

花を見て季節を感じ 

歌に詠み 絵に描き 音楽を編み 詩を紡ぎ

生活をしてきた わたしたち

 

特別なことをしなくても

日々の中にそっと寄り添ってくれることを

感じるだけで 花は存在を認められるのでしょう♡

 

潤いを与えてくれる 花の生命力に ありがとう!

花を咲かせてくれる 自然の営みに ありがとう!

今日もブログをとおして花を愛でてくださり ありがとうございます!

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡