山口県の神社へ きれいな水と海と岩パワーで元気に♪ | ✳︎   メッセージは風に乗って   ✳︎

✳︎   メッセージは風に乗って   ✳︎

神社⛩️へいくと風が吹くことがあります
その時メッセージを受けとっていることありませんか

 

山口県 別府厳島神社・別府弁天池 元乃隅神社 角島大橋へ行ってきました音符

 

別府厳島神社は806~810年創建

1871年広島厳島神社から三柱の水神を勧請、今の名称に変わったそうです

別府弁天池は摂氏14度の透明度!と聞いて

摂氏14度とは一体どの位の透明度?と

行ってみてびっくり

ありきたりですが

それはそれは、きれいな水でした音符

水が底から湧き出て、波紋がふわっとあらわれる様子がきれいでした気づき

 

 

今年忍野八海も行きましたが、観光客でお祭り感いっぱいアセアセ

ここは、きれいな水に澄んだ空気でとってもよかったです

給水所もあって、全く癖のない飲み心地

近所だったら絶対給水に行きます

このお水で珈琲・紅茶を飲みたいコーヒー

優しさあふれる空気感の神社さんでしたヒマワリ

 

 
 
 
途中「金子みすず」さんで有名な仙崎を通って、元乃隅神社さんへ
金子みすずさんの詩、好きなので通っただけで感激キラキラ
 
 
元乃隅神社さんは稲荷神社さんですが
海や岩の自然パワーで
とても明るい神社さんでした音譜
すっきり気が晴れる感じです
こちらはまず展望台階段を降りて、123基の鳥居の参道を上り
本殿へお参りするようになってますスター
 
 
 
そして角島大橋へ
こちらは2000年に開通
映画やドラマ、CMで見たことある方も多いかもスター
日本海の暖流と響灘の寒流が出会う場所で
流れが異なる場所だけ、波が盛り上がって見えて
遠くからでも分かります
暖流と寒流の境い目を海士ヶ瀬(あまがせ)と言うそうです
素敵な名前気づき
 
 
山口県はあまり行ったことがなかったけれど
ほんとに海辺の景色がきれい波
神社参拝は、非日常の空間だからこそ心が整うと思っていたのですが
そこに自然パワーも加わると
また違う元気をたくさんもらえます飛び出すハート
 
  神社へ行くと

風がさらっと、突然ビューンと、優しく吹いたり、

ここにいると気持ちいいなといろいろ音譜

いつの間にかメッセージを受け取っていて

こうするといいかも、そうだ💡とひらめいたりします

自宅に帰ったあと、そんなメッセージに気づくこともあります

神社⛩️へ行ってみてくださいね